に投稿

バストに対する思い

独身時代小さなバストで悩むことが多かった私。だけどいまではあまりバストに関心が無くなって精神的にラクになった。なぜバストに関心が無くなったのか分からないんだけど、年齢が関係してるような気がする。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

年取って良かったと思うことは実際そんなにないけれど、バストコンプレックスがなくなってきていることは良かったと思う。年取ればこんなもんだ!っていうちょっとした諦めが今の自分にはある。

実際バストはカラダの一部であって特別ではないからね。思い悩むだけ時間の無駄かもしれない。悩んで悩んであれこれやっても全てムダだった私だから言えること。

バストが大事だと思ったのは母乳を出していた時期だった。バストが小さいからなのかストレスが大きかったからなのか母乳の出が悪く、その時はさすがに自分のバストを恨めしく思ったっけ・・・。小さなバストでもあふれるほどの母乳を出している人がいたから、母乳の量とバストの大きさは比例しないと思うんだよね。

その時は自分のバストが恨めしかったしなんとかなるものならなんとかしたかったけど、やっぱりなんともならなかった。今は子育てから離れて自分のバストと向き合うこともなくなった。そんなものかもしれない。