に投稿

抹茶好きに朗報をお知らせします

私たちの生活にとても馴染み深い「抹茶」ですが、最近では外国人観光客の増加で、日本を代表する味として抹茶人気が高まっています。

抹茶には美容効果等を紹介します。

抹茶にはカテキンが豊富に含まれているため、高いダイエット効果が期待できます。さらに、ビタミンAやナトリウム・カルシウム・リン・食物繊維・タンパク質・アミノ酸・カフェインなども含まれているため、老廃物のデトックス効果や、便秘の改善・高血圧改善・食中毒予防・虫歯・口臭予防・ガンや生活習慣病予防・風邪予防・不眠・睡眠改善・疲労回復・覚醒、認知症予防の効果も期待できます。

抹茶に含まれているサポニンは身体の冷えを解消する。

抹茶には非常に高い美容効果が期待できることでも知られていますね。

美容に効果的な栄養分をたっぷり含んでいますし、それをダイレクトに取り入れる事ができる為、とても効率の良い美容方法を実現することができる。

シミ・シワをなくし、日焼けを改善して、肌のたるみにも効果が期待できます。なんと抹茶のポリフェノールの量は、緑茶の2倍と言われています。

普段から積極的に飲むことで、体の不調も改善されていくかも知れません。

以上で、実はあまり知られていない、抹茶の魅力についての紹介でした。