に投稿

ジュースクレンジングダイエット

私が試したのは1日ジュースクレンジングダイエットというものです。1日間、野菜と果物を低速ジューサーでコールドプレスジュースにして飲むだけのダイエット。ジュース6杯を2時間から3時間おきに飲みます。ファスティングダイエットに近いです。

ジュースだけで1日を過ごすなんて、さぞかしお腹が空くだろうな・・とおそるおそるやってみたら、全然お腹が空かなかった!!1杯のジュースの材料としては、にんじん2本、りんご1個、ビーツ、レモン少々とか、梨1つ、パイナップル1つ、セロリ1つとか、かなりの野菜と果物を消費します。栄養もたっぷり!!

ジュースだけで生活するから、トイレがとても近くなります。飲んで、ちょっとするとトイレに駆け込む感じです。(笑)

1日難なく過ごし、驚きは次の日です。

何と顔がツヤツヤ、ピカピカ!!見たこともないぐらい顔が綺麗になっていました!!

体重は約1キロ落ちました。

大事なのは回復期。折角ジュースクレンジングしても、元の食事にすぐ戻してしまうと、あっという間にリバウンドしてしまうので、ジュースクレンジングした後は必ずかけた分の日にちを回復食に当てないといけません。

回復食は1日目と同じジュースや、コーンスープ、お粥などを戴きました。

回復食で更に1キロ落ちました。合計マイナス2キロ。

胃と腸を休めるのにもとても良いダイエット方法だと思います。