に投稿

家の中でもストレス解消

ストレス解消には外へ出て運動するのがいいという思い込みもあるのですが、今の状況では外出は難しいから余計にストレスを感じる人も多いと思います。

そこで家の中で手軽にストレスを解消するには体を動かすのではなく、指先を動かすことです。

CBDMAXの効果と私の口コミ!3ヶ月使用した感想を辛口評価でお届け!

もちろん家の中で運動する事も可能ですが、アパートやマンションでは近所迷惑になる場合もあるのでかえってストレスになることもあるので注意が必要です。

その点手先を動かす事は誰にも迷惑かけず、夢中になることもあるのでストレス解消につながります。

手先を動かすという手もただ単に動かすわけではなく、例えばパンを作ることや蕎麦打ちだって手先を動かすのでそれだけでもストレス解消になり美味しく食べられるという一石二鳥のメリットがあります。

最近では手芸をやり始めるという人も増えてきて、マスク不足から自らマスクを作るというかたちから入って他のものを作るという人たちも増えております。

他にも粘土細工等でストレス解消する人もいてなにか夢中になるものがあると嫌な事を忘れられる時間が出来るので、外出自粛が求められている今だからこそ始められるストレス解消方法ではないかなと思います。

特に手芸は作品が出来たら販売も出来るのでおすすめです。