に投稿

遺伝にはあらがえない。

私は、現在52歳。父方、母方どちらを見ても薄毛一家。高校の時には、すでに薄毛を理由に友人から馬鹿にされ、40代には禿げて頭のてっぺんには髪の毛がない状態になるよ、と言われ続けてあきらめにも似た感情でこれまでの人生を送ってきました。ニューモ育毛剤

こんな自分でも、20代前半で結婚し、二人の子どもをもうける。しかし、その子ども達が中高生になると二人して、“はーげ、はーげこんなのやだ”と馬鹿にする始末。そんな状況のため、ほぼあきらめて、特にヘアケアもせずに生きてきました。

しかし、40代後半になっても、なんとか薄いながらもすべて抜け落ちることなく、薄いながらもなんとか薄毛状態でもっているのです。なのでそこからヘヤケアを始めました。まず始めたのは、リアップ。しかし値段が高く、小遣い制の私には継続して購入することができません。

そこで目を付けたのが、薬品サイト海外からの輸入でリアップと同成分のロゲインの輸入をはじめ、定期購入、それで気をよくし、フィンペシアを輸入で購入。現在まで約3年継続的に使用しています。そのせいか、50代になってもなんとか、薄毛状態でつるっぱげにはなっていないんです。

特にモテたい、カッコよくありたい、そんな華々しい希望はありません。どうかこのまま薄毛状態で還暦を迎える。それが私のささやかな夢です。