に投稿

「推し」のために交通費を惜しんで歩きましょう

20代男です。私は生まれついての肥満体質です。特に社会人になって25歳を皮切りに、肥満によってドンドン健康状態が悪化していることが分かりました。http://www.torktrux.com/

内科のクリニックから無料でもらった、生活習慣病予防・改善のリーフレットをもらったことで、大まかな「食事」と「運動」の習慣を改善させることが必要だと思い知らされました。それから、様々なダイエットのための知恵を学ぶべく、インターネットに氾濫する情報を収集していました。

おおよそ情報が出揃うと「唐揚げのような揚げ物よりも、焼き鳥のような焼き物」という食べ物選びや「お野菜でお腹いっぱいになってから、お肉やご飯を食べましょう」という食べる順序を変えるだけのものもあります。ですが同時に「極端にご飯や肉類を抜いた食生活をしていると、リバウンドのリスクが上がる」という情報もあり、私は食生活だけでは理想のダイエットはできないことを知りました。

そのため運動習慣が必要になりますが、いざ取り組もうとしても習慣には繋がらず、少し悩みました。ですが、私はいわゆる「ヲタク」であり、推しのアイドルのグッズや握手券などが欲しくて、お金がいくらあっても足りない立場でした。

その性格を活かして「推し」に捧げるために、バスを使うことを止めて、歩くことにしました。交通費を浮かせて歩くことで、より「推し」に捧げることができるわけです。

それが一番の起爆剤になり、私は「交通費をケチるヲタク」となって、1年間で体重は120kg→108kg!体脂肪率は37%→33%になりました!この記事をここまでご覧になったあなたも、大好きな「推し」に捧げるために一緒に「交通費をケチるヲタク」ダイエットをやってみませんか?拙文にお付き合いいただきありがとうございました!