に投稿

気になる口臭を改善する食べ物とは

あなたが他の人の口臭に気が付くと、自分自身の口臭についても、相手に不快に思われているのではないかと気になるのではないでしょうか。ただ、自分では自分自身の口臭にはなかなか気づくことは難しいですよね。いつも一緒に過ごす人や恋人などに不快に思われないために、口臭を改善する食べ物についてお伝えします。

http://ihostdz.com/

次にあなたの口臭を改善させる食べ物は、以下のものです。

水・シュガーレスガム・ヨーグルト

水を飲むことは1番の効果があります。水分が足りないと唾液が足りないため、口臭がきつくなります。寝起きに口臭がするのもこのせいです。水は口内にある細菌や食べかすを洗い流し、唾液の分泌を促します。

シュガーレスガムも水と同様、唾液を増やす働きをしてくれます。

ヨーグルトには多くの乳酸菌や善玉菌が含まれているため、口内細菌を減少させる効果があるため、口臭改善効果が高いと言えます。

逆に、あなたの口臭が臭くなる食べ物とは?

にんにく・ねぎ・アルコール類・甘いもの(菓子パンなど)・納豆

最後にまとめ

口臭予防は食べ物とともに、生活全体を改善することです。

どうしても口臭が心配でしたら、マスクを付けましょう。またタブレットをポケットに忍ばせておいて、ほかの人と話す前に1粒口に入れておくと良いですね。

大事な人に会う前には口臭をきつくする食べ物はなるべく控えることも必要ですね。