に投稿

お家でダイエット

子どもが生まれたばかりの頃、どうしても外出する機会が減りました。産後太りもあり、体重を落としたかったのに、赤ちゃんと家にいてばかりで、体重は減るどころか増える一方・・。そんな時、お家でできるダイエットはないかと考えました。http://szeged2017.com/

まず、試したのは、食事や間食を減らすこと。しかし、育児中は体力も使い授乳のことも考えると栄養を減らすわけにはいかず、すぐにフラフラと立ち眩みをするようになり、断念しました。

体力を落とさずにダイエットする方法をいろいろと調べた結果、筋トレにたどり着きました。筋トレというと大げさに聞こえますが、些細なことから始められます。

私の場合は、まず、スクワットから始めました。椅子に手をあてて体を支えながらでOKです。膝も90度よりは曲げません。試してみるとまったく辛くないのですが、1週間もする頃には、太もものあたりが締まってきて、階段もすいすいと上がれるようになりました。

次に、腕です。両手をまっすぐに伸ばして手のひらを上に向けた状態で手を握りこぶしを作ります。それを地面に水平に20秒ほど振るだけです。これで、胸のあたりに程よい疲労感が残り鍛えられているのがわかります。

これらを続けているだけで、見た目は引き締まり、体重は減り、筋力はついてパワーアップできました。

ぜひ試してみてください。