に投稿

外見の美しさは、内臓の美しさでもあります。

45歳の独身女性です。体型は普通です。でも周りには「それくらいでいい」と言われるし、ここ20年くらいは体型はほぼ変わらず維持しています。もともと太りやすい方なため、様々調べて意識して生活して維持していきたいと思っています。必ずやっているのは日々の体重測定。http://www.afr-rebirthing.com/

体組成計を使うと運動が多い日やよく寝た日で結構生活が反映されますよ。知り合いに教えてもらった世界基準の美女を作るエリカ・アンギャルさんの本を読んだりして、低GIのものを意識して取り入れるようにしたり。GI値が高いと、早く身体がさびるそうですから、低糖質とか、低GIの糖質を意識してとるようにしてます。

あとは緑黄色野菜と、低脂質高タンパクなものと、あとは身体にいい油を。オリーブオイルやナッツ、アボカド、あとサバがいいらしいですが、あまり魚好きじゃなくてそこはすすまないのですが。モデルでもない貧乏な一般人なので、取り入れられる範囲で、無理なく。

甘いものや油っこいものも我慢はしませんが、とりすぎないようにしてます。あとは夕飯は7時までに終わらせるように意識してます。お腹空いて寝られれば、翌日身体が楽ですからね。消化に内臓が疲れちゃうそうですから。あと家で出来る簡単な筋トレも結構効きますよね。食べ物を買うときは、裏のカロリーと添加物を見ます。

カロリーは減らしたくても、合成甘味料は良くないそうですよ。添加物は少ないに限ります。あんまり出来ないけど、それを思うと自炊はいいですよね。若くないので、美容と健康は同じ方向にあると、今はすごく思います。お陰で厳しい健診もA判定ですよ。内臓もキレイなことが大事かなと思います。まず健康が大事ですよ。