に投稿

食事によるダイエット

ダイエットにおいて何が重要か、それは効果が出て、それが継続することだと思っています。ダイエット関連でよく耳にするリバウンド。これが一番起こりやすいのが、食事制限だと思います。なぜか、それは食事を元に戻すだけでリバウンドしてしまうからです。快糖茶の悪い口コミ

これは、食事制限の反動で食べ過ぎてしまった、などのケースを除いて、元に戻しただけでもリバウンドしてしまうという意味です。なぜなら、元の食事の摂取カロリーが普段の生活における消費カロリーを上回っているからです。

そのため、食事制限をする場合は、一時的なものではなく普段の食事そのものを変える必要が出てきます。もしこれを実践するのであれば、まずは今の自分の食事による摂取カロリーを確認してみましょう。これは、厳密に計算する必要はありません。販売されている商品には、基本的に成分表が書かれているのでこれをもとにざっくりと計算してみてください。自炊している場合も、主な食材の成分表を調べるか、惣菜コーナーにある商品から同じようなメニューを探してみて確認してみてください。

そうして、ざっくりと計算した摂取カロリーは、おそらく基準摂取カロリーを上回っていると思います。あとは、これをどのようにして下げていくかです。これは、意識するだけで変わると思います。食事を用意するたびに、ざっくりと今、大体何カロリーだろうと計算してみてください。買い物をするときに、値段だけでなく、成分表を見る癖をつけてみてください。

そのちいさな癖を身につけることで、あなたの食事は変化していくと思います。そして、それは時間がかかるかもしれませんがダイエットの効果としても現れていくと思います。なので、この癖を身につけてみてください。