に投稿

ストレス臭が気になります。

私は、元々汗をよくかく体質なので、普段から汗や臭いに対して不安があります。周囲が分かる位に汗臭くなっていないか、汚いと思われていないかととても気になってしまい、一日に何度もデオドラントをかけることもよくあることです。

プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

特に汗をかきやすくなる梅雨の時期から夏の期間は要注意月間としており、とても気を付けています。日常的な汗臭さに加えて、最近気になってしまっているのが「ストレス臭」です。部屋が暑い、体を動かしたからといった理由ではなく、ストレスを感じた時にかいた際の汗臭さが、周囲に不愉快に思われていないか不安になっています。

特に、仕事中において嫌なことが起こった時や、言われた時、苦手なことをどうしてもやらなくてはならない時等、非常にストレスを感じて汗をたくさんかき、自分でも臭いとわかる位に独特のにおいがしてしまい自己嫌悪に陥ります。

特にショックだったのが、同居する姉に「今日はすごく臭いよ。」と言われてしまったことです。その日は、仕事でプレゼンがあり、とても緊張をしたのでそれによってにおいもひどくなっていたようです。最近はにおいの対策として、塗るタイプとスプレータイプのデオドラントをこまめに使用するようにしています。

また、どうしても汗をかきやすい体質はどうにもならないため、切る洋服の素材にも気をかけています。汗を吸いにくい布地だと余計ににおいが強くなるようなので、できるだけ綿素材等汗を吸うものや、元々においづらいように作られている素材の洋服を着るようにしています。