に投稿

一番簡単で一番難しいこと

女性なら恐らく、誰もが一度は経験したことのあるダイエット。http://www.asgaiainnovacion.com/

私も何度ダイエットしてはリバウンドし、また別の方法を試してはリバウンドし‥を繰り返したことか。そうする内に代謝は落ち、また歳を重ねるごとに痩せにくくなり、もう痩せるなんて無理だ!と思うようになりました。

そんな私がまたダイエットしよう!と思ったのは、当時付き合ってた彼氏の影響です。元カノと比較されては溜息をつかれる毎日。絶対に痩せて元カノより夢中にさせてやる!と誓いました。

まず取り組んだのはウォーキング。夏でもレギンス二枚、ヒートテックを着て毎朝一時間歩き続けました。今日は昨日よりも遠くへ行く!ということを目標に、出来なくても自分を責めずに歩いてました。そして歩き終わったら温泉へ行って半身浴。私は家から会社まで自転車で五分。また始業時間の遅い会社だったので、五時からウォーキングを始め一時間半身浴をしても間に合いました。ただ温泉は毎日行くと相当な額になるので、三日に一日としていました。

併せてやはり食事制限。私はお菓子が辞められませんでした。チョコは食べたいし、コンビニスイーツも大好き。これまでストレスでリバウンドも何度も繰り返していたので、お菓子は一日にひとつと食べると決めていました。また甘いものを食べるのでジュースは飲まないようにしました。食事は炭水化物は朝と昼だけ、意識して野菜を食べるけれどサラダだけの食事はしない、20時以降は食事をしない。

これだけを行い、平均一ヶ月で2?3キロの減量に成功しました!ウォーキングなので筋肉もランニングのようにガチガチになりませんでした。

そして彼氏も痩せたねと言ってくれ、元カノと比べられることもなくなりました!

色々なダイエット法が日々考えられ、情報が溢れてますが、一番簡単なことは運動と食事なんだなと改めて思いました。

そして、それを継続すること!まあそれが一番、難しいんですけど。