に投稿

白髪対策は簡単!

鏡で見た目を整える際に気になるのが白髪です。1本見つけたら、抜きたくなるのですが抜いてしまうと白髪が増えると言われます。艶黒美人

しかし、科学的な根拠は無く白髪が生える時期に抜いた周りの白髪が生えてくるので増えたと感じるようです。頭皮を痛めてしまったり、髪の毛が生えなくなってしまう可能性もあるので抜かないほうがいいでしょう。

抜いてしまった白髪を見てみるとコシがなく、ふにゃっとした状態がほとんどです。美容院で白髪染めを行うと、綺麗にムラ無くやってくれますが費用が高いのがネックです。最近ではドラッグストアで販売している自然な髪色にできる白髪染めを使っています。

白髪染めで対策することはもちろん、食生活や運動習慣、睡眠時間、ストレスなどにも気をつけています。ワカメやひじきを食べるのが髪に良いと聞くので多めに食べるように心がけてます。

睡眠時間はシフト制で不規則な生活ですが、温かいお風呂に入ってから寝ることで質の高い睡眠をとるように意識してます。白髪は一度見つけるととても気になるものです。ついつい抜いてしまいそうになりますが、白髪染めを利用して自分の髪と長く付き合っていきたいと思ってます。少し言いにくいですが、友達の白髪を発見したらすぐに言うようにしています。自分は言ってもらったほうがありがたいと感じるからです。