に投稿

体の歪みを直すだけでマイナス○キロ!?

女性にとって、永遠のテーマである”ダイエット”
最近太っちゃったから、明日から本気出すんだ~・・とか言いながらケーキなんか頬張ったりしていませんか?
実際、自分を鬼にしてダイエットを頑張って痩せたとしても、油断したらすぐ元に戻っちゃった・・
なんて事、経験ありますよね。

快糖茶の効果

そんな悩める女子達に朗報です。
”体の歪みを直すだけで痩せることができちゃう”んです。
いやいや話がうますぎるでしょって?嘘じゃないんですよそれが。

実は、人間は普段の生活の中で自然と姿勢が歪み、バランスが悪くなってしまいます。
座る癖だったり、立っている時片方の足に重心を預けてたり、猫背だったり・・
それらが慢性的に蓄積されていくと、自分で意識しているつもりはなくても人はバランスを取ろうと、左右の軸がずれていってしまいます。
それによって、筋肉の付き方や使われ方に偏りが生じ、きちんと運動機能として使われていないところに、どんどんお肉がついていくのです。

顔はスッキリしてきたのに、脚だけ中々痩せない・・
ダイエットして少しは体重減ったのに、見た目は全然変わらない・・
あ、それ私です。なんて声が聞こえてきそうですね。

心当たりがある方達は、もしかしたら体が歪んでいることによって、思うように成果が出ないのかもしれ、ません。
実際、私自身も同じような経験をしています。
中々痩せなくて、それと別に腰痛が酷かったこともあり、体の歪みを直して腰痛を治療する目的で整骨院で整体施術を受けたのですが、これが思わぬ効果を発揮しました。
”姿勢の歪みを直したら、体重が4キロ落ちました”

これ、本当です。(あくまで持論なので、個人差はあります。)

歪みが直ったことによって、歩く姿勢や重心のかかり方が今までと変わり体のバランスが整い、これまで正しく使われていなかった筋肉が私生活の中で自然と機能するようになったのです。
また、代謝も上がったことにより更にダイエット効果がアップしたように思います。

毎回整体に通うのはちょっとシンドイよって方は、まずストレッチなど、柔軟性を上げるだけでも体の歪みを整える効果があるので、ネットなど動画を見ながらホームケアから始めてみてもよいかもしれません。
その中で、時間がある時にプロの方に矯正してもらう方法なら、続けていけるかと思います。

是非今回ご紹介した方法で、理想のスレンダーボディを手に入れましょう。