に投稿

ハト胸が悩みの種です

若い頃は痩せていたのでバストも小さく、あまり感じなかったのですが年を取りある程度の脂肪も突き出すと自分の胸が左右に離れすぎていることに気が付きました。それは出産して胸が大きくなってからも変わらず離れており、キチンとした格好をするときには必ず寄せて上げるブラをしないと恥ずかしいほどでした。

http://www.orcines-puy-de-dome.com/

40代になってから病気を患い、ブラなどの締め付ける下着や服が一切使えなくなり、今ではあまりブラを使わずにオーバーオールなどの胸が隠れるタイプの洋服を選んだり、ブラをすることがあってもフロントホックのノーワイヤーブラしかしないのでハト胸は矯正されることなくどんどん離れてしまっています。

若い頃は結婚式のドレス着用のために結婚式の半年前からコルセットで美しい胸作りに挑戦したのですが、半年かけてもそれ程効果はみられず苦しい思いをしただけで終わりました。今となっては良い思い出です。

ハト胸というのは胸の大きさは関係ないように思います。これは肩幅や骨格の問題なので自分ではどうすることも出来ないものなのだと今では諦めてしまっています。もう公衆の場で水着になるようなこともないと思いますが、もしも苦しくなくてハト胸がハト胸に見えないようなブラが開発されたら使いたいなと思っています。