に投稿

サプリメントを飲まずして食事療法で体重改善!

お金使って痩せるのは、簡単だと思いますが、金銭戦面で苦労しそうな気がします。食事をちょっと改善する事によって、体重を少しづつ落とす事が出来ると思います。
私は、1年前頃は80㎏以上有りましたが、今は70.0~72.0㎏をキープしています。
私の食事は、生野菜(サラダ)とか青魚や少量の肉類です。

スラリオ

私自身のルーティーンが有ります。朝食は、コップ一杯に低脂肪牛乳と果実酢とおからパウダーを混ぜたものを先に飲み、次にゆで卵を毎朝食べます。
昼食は、サラダとヨーグルトにおからパウダーを混ぜて食べます。
夕食は、野菜がメインと肉料理もしくは、魚料理を食べご飯の代わりに納豆を食べています。
納豆には、色々なアレンジをして食べています。夕飯は、腹一杯に食べるのじゃなく腹八分と言いますが、それ以下位で止めて置きます。

水分は、水かお茶にしています。大事なのは、間食を控える事です。
後は、外食とか付き合いで飲みに行く事有ると思いますが、その次の日は体重が多少増えているかもしれませんが、私の食事ルーティーンを続けていると体重は減っていくようです。
後は、同じ時間帯に体重測定をして毎日じゃなくても記録に残しておくと良いと思います。
隙間時間にでもストレッチをすると良いと思います。