に投稿

短期間で痩せるストイックダイエット!

私はチョコレートが大好きで、20歳の頃にチョコレートを食べすぎて太りました。
常にカバンの中に3種類以上のチョコを入れていて、中毒のように一日中チョコレートを食べていました。

http://www.standrewscleveland.org/

すると、なんと2ヶ月で11キロも太ってしまい、さすがにやばいと感じた私はダイエットすることに。
まずは太る原因となったチョコレートを完全に断ちました。

そして、私はお米とビールが大好きですが、それも太りやすい物なので、完全に断ちました。
飲み物は紅茶や炭酸が好きですが、水しか口にしないようにしました。
家からバイト先まで5キロ程の距離があり、いつも電車で通っていたのですが、1時間かけて歩いて行くようにしました。
バイト中もレジで立っている時はかかとを揃え、下腹やお尻にキュッと力を入れるようなイメージで立ち、歩くときは姿勢正しく大股で歩き、バイトをしてる時間も体づくりに有効活用しました。
そして、家はマンションの8階ですが、ダイエット期間中は一切エレベーターを使わず、階段で上り下りしました。
休みの日は必ず1時間半のウォーキングをしました。

家でのんびりしているとお菓子を食べたくなってしまうので、お菓子が食べたくなると毎回ストレッチをすると決めて取り組みました。
夜には1時間縄跳びをしました。

これを2ヶ月間続けると、増えた分丸々11キロ全てなくなりました!
2ヶ月我慢したことで、チョコレートやお米やビールへの依存も減り、ダイエット後も適度にしか摂取しなくなりました。
ダイエットを始めてすぐは、禁止事項が多く、体も急にたくさん動かすようになったので辛かったです。
しかし1週間ぐらいで慣れ、それ以降はぐんぐん体重が減っていくことが楽しかったです。