に投稿

自粛中に成功したダイエットについて

4月頭から在宅勤務が開始し、家にいる時間が増えました。
運動する機会も減り、家にいても食べることばかり。体力が低下し、体重は増える。
どうにかしないと・・と思った時に、ダンスやストレッチyoutube動画配信をしている「まり友先生」と出会いました。

http://cdranepal.org/

10分?30分、60分とダンスの種類が豊富な、まり友動画は、ノリノリの音楽でまり友先生の応援セリフや簡単にできるダンス・運動から
とても馴染みやすく、いつしかこの動画にどっぷりとハマり毎日実施することが日課になりました。

朝10分、夜寝る前に10分と運動する時間は多くないのですが、習慣づけて行うことが良かったのか、
体の引き締まりが徐々に実感でき、体重はマイナス3キロ。体脂肪率もマイナス3%下がり太りにくい体質ができてきました。
今日がこのダンスで!今日は、このストレッチ!など毎日どれにしようかな。と選ぶのも楽しい。

ダイエットをする上で、重要なのは「楽しむこと」だと今回強く実感しています。
毎日続けることへ苦痛を覚えてしまうと、私の経験上続きません。
今後もこの動画でダンスは続けていきたいし、朝、夜の運動時間を10分ではなく20分ともう少し長い時間できるようにしたいなと思っています。