に投稿

髪の毛の乾かし方について

皆さんは、お風呂上がりにキチンと髪の毛を乾かしていますか?乾かしている方も、その乾かし方は正しいものですか?

まず、髪の毛を濡れた状態でいる事、そのまま寝てしまうという行動は髪の毛、そして頭皮にもダメージを与えてしまいます。

洗濯物の生乾きって匂いが気になりますよね?髪の毛も同じです。自然乾燥で濡れている時間が長いほど、雑感が繁殖し匂いの原因になったり、抜け毛の原因になったり。

ベルタヘアローションの口コミを暴露!購入して使った効果を辛口評価!

女性の方は乾かすのは時間がかかり面倒だったりしますが、キチンとドライヤーで乾かしましょう。男性もハゲたくありませんよね?しっかり乾かしましょう。

乾かし方にもポイントがあります。髪の毛ばかり乾かしていませんか?
いやいや、髪の毛以外のどこを乾かすんだと思いの方がほとんどですよね。

まず最初に乾かすのは『頭皮』です。

毛先ばかりにドライヤーを当て続けると、どんどん髪の毛から水分が失われていき、パサパサの広がりやすい髪の毛になります。女性の方髪の毛の広がりに悩んで高級なドライヤーに手を出している方もいると思います。

美容師さんに乾かしてもらうとツヤがでて、よくまとまりますよね?それは頭皮から乾かして毛先には適度な水分を残すように乾かしているからです。

根元が濡れた状態でいくら先を乾かしても髪の毛はキレイにまとまりません。
頭皮にしっかり指を通しながら乾かしていきましょう。

男性もしっかり根元を乾かす事でスタイリングしやすく、潰れにくいセットが可能です。根元が濡れていて、頑張って整髪料で立ち上げてもへたってしまいます。

高いドライヤーの何が魅力的かというと雑に乾かしても髪の毛に適度な水分を残してくれるからです。でも乾かし方を間違えればその効果も薄くなります。

髪の毛の乾かし方は頭皮を乾かすこと。これ鉄則です!