に投稿

恋人が欲しいと思っているあなたへ

ある日、私の友人から電話がかかってきて「異性との出会いがなかなかないのでどうしたらいいのかな?」と言う相談を受けて、私の仕事が休みの日に友人と会う約束をしました。友人と会って私が以前使っていたアプリを教えてあげました。

「タップル」と言うマッチングアプリです。このアプリの料金プランは月額定額制です。女性はすべて無料で使えます。使い方を教えてあげて「変な男性には気をつけるように」と忠告をしておきました。友人は全く見分けがつかないようなことを言っていましたが登録したその日から通知がたくさん来るようになったそうです。

http://noveinicijative.org/

「プロフィールの写真がきれい過ぎたかな?」と私の心配をよそに理想の男性を探しているようです。また、友人は「男性との出会いを自動でマッチングしてくれるすごく便利なアプリだね。私に教えてくれてありがとう」と私に嬉しそうに話してくれますが私も以前、このアプリを使っていた時に教えてくれた人に友人と同じような言葉を言っていましたが途中でやめてしまいました。友人は他にもアプリをダウンロードして登録をしているようです。

 恋人が欲しいと思っているあなたへマッチングアプリについて私なりに調べてみることにしました。
今から4.5年くらい前は合コンとか街コンなどが一般的だったそうです。私は合コンも街コンもしたことがありませんがもっと出会えるそれも気軽に出会えるとして一番人気があるのがマッチングアプリだそうです。調査によると10代から50代の独身男女の5人に1人はなんと!マッチングアプリを使っているのだそうです。合コンも知らない街コンも知らない私にとってはマッチングアプリなんて言うのがあるとは思ってもなかったですね。時代の流れを感じます。

 では、マッチングアプリは危険ではないのでしょうか?
恋活をはじめたい、彼氏彼女とのメッセージのやり取りをしたいなど、出会いのチャンスを広めてくれるマッチングアプリ。いろんな目的に応じてそれなりの個人に合うタイプのアプリがあるそうです。

ひと昔で言うと「出会い系」とは違って大手のところでは18歳以上でないと登録が出来ないところが殆どだそうです。今では、フェイスブックやツイッターなどのSNSと連携しているアプリもありますのでどんな人と会うのかなど以前から知っておくことが出来るのも安心ですよね。