に投稿

40歳目前にしての肌の悩み

わたしは、今39歳です。私の肌の悩みはいくつかありますが、この年齢になっても、生理前後に特に顎のあたりにニキビができることが一番の悩みです。もともと、若いころからニキビ体質ではあったので、いまだに発生しているのが、悩みの種です。

若いころに比べると、断然できる頻度は減ってきていますが、40歳近くになっても、完全になくならないのが、一番の悩みです。洗顔や、スキンケア等も、ニキビ用のものを使ったりして、対処しています。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!市販の販売店で購入可能?

コラーゲンを飲みすぎると、ニキビが出るのも、コラーゲンを摂取したいのですが、量を加減しながら飲んでいます。もう一つ、最近になってできた悩みは、シミそばかすです。美白美容液を使うなどして、日ごろから気を付けてはいますが、仕事柄、屋外で働いていることが多く、シミにならないかどうか不安です。

日焼け止めをしっかり塗って日焼けしないように気を付けています。日焼けすると、シミやそばかすだけでなく、しわにもつながると聞いたので、焼けないようにしたいです。年齢が中年に差し掛かってくると、肌の悩みが、どっと増えてくると言われているので、今まで以上に美容に気を配って、悩みがこれ以上増えないように、心がけて、日常生活を送っていきたいと思っています。