に投稿

姿勢よくするダイエットで-5キロ

私が成功したダイエットは「ずっと姿勢をよくするダイエット」です。
私はずっと太っていて、下半身太りの洋ナシ型の体型でした(当時159cm58kg)
おそらく骨盤がズレていて、ずっと立ちっぱなしの作業などが苦痛でした。
そこで、私はダイエットの一環で姿勢を気に掛けるダイエットを行いました。

グラマラスパッツ

ダイエット方法は名前の通り、日常の中で姿勢をよくするだけのダイエットでした。
でも、ただ姿勢をよくするのではなく、骨盤のズレを治すつもりで姿勢を良くしていました。
具体的には背中を伸ばすのではなく、天井から糸で引っ張られているような、自然と上に引っ張られているような姿勢というのを心がけました。

そうすると、普通に背中を伸ばすよりもお腹がへっこみ、また足も長時間ぴったりとくっつけられていたのです。
それを電車の中や普段の学校の授業中、バイト中などいろんな場面で気を付けていました。
そうしていたら、ある日お風呂で自分の身体を見るとお腹がへっこんでいたのです。
「あれ?」って思って体重を測ったらその時点で-2キロ。その時は何もしてないのに痩せた!と思ってすごくうれしかったです。

でも、思い返してみると姿勢をよくしながら食べると食べる量が減ったのです。おそらくですが、胃が元の場所に戻って普通の大きさになったのかなって思います。
その後、今度はお腹に力をいれることを心がけて生活していました。そしたらまた-3キロ。合計-5キロのダイエットに成功しました。

普段から気を付ける、って思うと大変かと思いますが、姿勢がいいと見た目が美しく見えるようになるので少し自分がステキに見えて苦じゃなくなってきます(笑)
このダイエット法はすごくオススメだと思います。筋トレよりも楽だと思うのでよければぜひやってみてください。