に投稿

足にできてしまう水膨れについて

私の悩みは歩くことで足にできる水膨れについてです。

健康の為にと歩いているのですが、歩いたことで水膨れができてしまい痛みを伴うので毎日続けて歩くのが難しいです。

これは靴があっていないのか、歩き方に問題があるのかどこに相談する内容なのか悩んでいます。

歩いて体重を減らしたいので20000?25000歩を意識して歩いているのですがどうしたは良いのでしょうか。

http://minohealth.com/

歩くのをやめればよいのかもしれませんが、歩くことは続けていきたいです。できれば歩く歩数はもっと増やしたいぐらいです。

水膨れを作らないようにと靴下や靴を変えてはいるものの、水膨れが一度できてしまうとその影響で靴が窮屈に感じてしまいます。

ひどいときは水膨れのなかに新たな水膨れができてしまうので治るまでに時間がかかるしで悪循環だし、いつまでこの悩みが続くのだろうと考えるとすごく憂鬱です。

1日もはやくこの悩みで悩むことがないのが理想です。
体の重心が悪いのかとも思えてしまいますし、そうなってくるともうどこに相談に行くのかもわかりません。

皮膚の悩みなのに重心の問題ならば整形外科?
それとも靴のサイズなどをしっかりと計測をしたほうがいいのか、それはどこでなら受けられるのか困ったものです。