に投稿

お肌のシミ・シワ対策はどうする

昔に比べると今は紫外線量がかなり高くなっており、年齢を重ねると気になってくるのがシミ・シワの悩みではないでしょうか。
しみ・シワは一度出来てしまうとなかなか消すことが難しく、化粧などある程度隠すことは出来ますが、一度出来てしまうと厄介な物です。

http://microenergy2017.org/

今では専門のクリニックなどで治療を受けることも出来ますが、やはり費用がまだまだ高額な設定の為、一般の人だとなかなかそこまで行く余裕がないのが現実です。
自分で出来るセルフケアとしては、シミ・シワの一番の原因となる紫外線を極力浴びない努力をすることではないでしょうか。
晴れの日はもちろんですが、日焼け止めは雨やくもりの日でも毎日塗り、肌が少しでも紫外線を浴びるのを防いでいきましょう。

日差しが強い時には日焼け止めを2~3時間に一回程度塗り直すとさらに効果的です。
日焼け止めを塗った時には注意点もあり、必ずその日の内に塗った日焼け止めを洗い流すようにしましょう。

どうしても洗顔だけでは完全に落とすことが出来ないので、クレンジングを使い、その後に洗顔といったような流れにするとキレイに落とすことが出来ます。
今は大丈夫だからと安心するのではなく、今できることは今のうちに対策をしていきましょう。