に投稿

Zoom目覚まし筋トレ3か月継続!

はじめまして!
最近、私史上珍しく、筋トレが3か月続いている大学生です。

中学・高校時代は陸上部で半強制的に筋トレをしていたのですが
大学に入学してからというもの、運動を全くしなくなりまして、高校時代よりも5キロ増えました。

鍛神は効果なし?話題のHMBサプリを購入して飲んだ私の口コミ評価!

コロナウイルスの影響で始まった外出自粛生活。家でだらだら過ごし料理を楽しむ日々…。
外出自粛生活が明けた後に、2,3キロの増量が見えていました。

もともと、太っているからだに自己嫌悪する性格だったので
筋トレを始めることに。

しかし、1人でやってもどうせ続かないことは、
過去の経験からわかり切っていたので、
周りを巻き込むことで、強制的に毎日筋トレをするようにしました。

それが、「Zoom目覚まし筋トレ」です。

毎朝6時半にZoomを立ち上げて
10分から15分間
前日に考えたメニューをやります。

最初は、先輩2人を誘ってはじめましたが
徐々にメンバーが増えていき
いつの間にか17名のグループになっていました。

インスタのフォロワーさんや、友人のつながりから参加してくださった方ばかりで、
一度もリアルであったことがない方がほとんどです。

だからこそ、誠実に、丁寧に、Zoom目覚まし筋トレを続けようと思わされました。

毎朝続け、いつのまにか3か月が経っていました。

体重は、高校の現役陸上部時代に戻りました!
腹筋に縦ラインも入りました。

毎朝たった15分間。
朝起きるのもつらかったけれど
あたたかい仲間を巻き込めたおかげで
筋トレだけでダイエットに成功!!

今は、フィットネストレーナーを目指してみようかなと考えるようにもなりました。

筋トレは辛いこともあるけれど、仲間を作って続けることが大切だなと感じました。