に投稿

ジム通いと食事の改善で筋トレ継続!

身体をとにかく鍛えたくて、筋トレやストレッチを始めよう!と思いはじめ、すぐにジムに入会しました。初めてのジムでしたが、器具の使い方や使う順番(ウォーキングやサイクリングで有酸素運動を30分した後に、筋トレ器具を使って筋肉を鍛えるなど)も分かりやすく教えてくれました。

http://www.manyhappyreturnsidp.com/

そこのジムではプールや大浴場やサウナ、エアロビなどもあったので、自分の体調や気分に合わせて色々と試すことが出来、飽きずにトレーニングを継続することが出来ました。大汗をかいた後にすぐにお風呂に入れるのが良かったですね。またサイクリングやウォーキングの器具にはテレビが付いていてそれを見ながら出来たので、気分的にもとてもラクで、あっという間に30分が過ぎていました。ほかにもこういった有酸素運動の器具は負荷を変えることもできたので、体調によって変えたりしていたので無理なく継続することが出来ました。

また家での食事も野菜や肉、豆腐などバランスよく食べることも心掛けました。ジムに行く前にはサラダを先に食べ、豆腐や魚、鶏肉を食べるなどしてからジムに行っていました。しっかり食べてから筋肉をつけていかないと、健康的なダイエットもできないということも学びました。結果、3か月くらいでだいぶ引き締まりましたし、筋肉も付いて体重も落ちました。身体が健康になると色々とやる気が起こるのでメンタルも健康になります。