に投稿

健全かつ楽しい恋活ができました

あなたは、恋をしたことがありますか。
私は、彼女いない歴が長いですが、1999年に友達から彼女と彼女の友達を紹介して頂きました。
この頃からテレビのお見合い番組からヒントを得て、パーティーやレジャー等の恋活のイベントが広まりました。

http://www.ejgold.org/

恋にうとい私は、そのような出会いはありませんでした。

彼女達を紹介して頂いてからは、みんなで食事をしたり、ボウリングやビリヤード等の遊技場で遊ぶようになりました。
友達の彼女は他の友達を紹介して、当時は女友達ができました。
当時から私は、鉄道旅行に出かけており、色々なところのお土産を買ってみんなに渡していました。
一番印象に残っているのが、東京都江東区にある月島でもんじゃ焼きを食べたことです。

うかつだったのか、私は月島はノーマークで、結局みんなで月島巡りを楽しみました。
色々なもんじゃ焼きの店舗がありましたが、その中で6人入ることができるお座敷のあるところに入店しました。
その頃から彼女の友達に好意を抱いていた頃でした。
恋活の始まりは、昔は友達の彼女から友達を紹介という形が大半でしたが、インターネットが爆発的に普及した2000年代から恋活のスタイルが変わりました。
インターネットを使って、彼女や彼をマッチングするものやスマホでも恋活アプリが登場して、出会いの場がネット上ですが増えています。
これらにはよいところや悪いところもあります。
よいところとして、「手軽に出会いの場が作ることができる。」です。

出会いのアプリをスマホにインストールしたり、出会いのマッチングをするところに会員登録がパソコンやスマホでもできるところです。
出会いの場ができれば、簡単にできるんだなあ。と感心しています。
逆に悪いところは「犯罪に巻き込まれやすいところがある。」です。

簡単に登録やインストールできる反面、実際に会ってからどうか。の世界になるため、会ってみたら顔と性格が正反対に違うことや犯罪に巻き込もうとする悪い方が登録しており、そこから犯罪が始まってしまうというリスクがあります。
恋活はアプリ等を使うのもありですが、実際の姿や態度は会ってからになるので、注意が必要です。