に投稿

ヘルシーなおやつをこころがける。

妊娠してつわりも終わり、いよいよ安定期になるととても太りやすい時期に入ります。しかも妊娠中というのは、ある特定の味付けや食べ物が食べたくなったりすることも多く、ダイエットには一苦労する時期でもあります。おなかの赤ちゃんの為には栄養を取らなけらばなりませんし、無茶なダイエットもできないので、猶更なのです。

プレミアムスリムスキニーレギンス

私は妊娠して妊娠中期から、やたらと塩気があるものや歯ごたえのあるものが食べたくなりました。例えばポテトチップスなどのスナック菓子にハマってしまったのですが、カロリーも高いですし、体に良くないのでそんなものばかり食べるわけにもいきません。

そこで私がたどり着いたのは野菜スティックでした。これならカロリーも少なくヘルシーですし、栄養も摂れますし、歯ごたえもあって満足感が得られます。味付けも、ディップなどを付ければ十分に塩気があって美味しいですし、スナック菓子と同じくらい楽しめる事に気づきました。しかも野菜を切るだけ、またはゆでるだけと非常に簡単です。

ハマったのはにんじんやキュウリやセロリ、ゆでたブロッコリーやアスパラガスなどで、美味しいので止まらなくもなりますが、こういうおやつだと太らないので安心です。現に、もうすぐ妊娠8か月なのですが、まだ少しの体重増加で済んだ上に体調も良く、赤ちゃんも元気に育っていますので、妊娠中のダイエット法としてはとてもおススメです。