に投稿

ダイエットバナナダイエットに挑戦してみました。

高校生の時、とにかく体型に悩んだ。元々家系が骨太でがっしり体型なのに加えて、菓子パンの魅力に魅せられた私は高校の頃に人生MAX体重になっていた。75キロを超えた時には「あ、これはマズイ」と思った。とにかく菓子パンを食べる頻度を減らしてみたが、それで痩せられるほどダイエットは甘いものではない。日々の食事の量を減らすことや運動を取り入れてみたが、辛くて長続きしなかった。

極み菌活生サプリを使った評判

どうしたものか、と悩んでいた時に雑誌のダイエット特集に目が留まった。様々なダイエットが紹介されている中で私が気になったのはバナナダイエットだった。三度の飯よりバナナが好きな私にとってこれ以上ないダイエットだと思った。すぐにスーパーでバナナを大量に買い込み、バナナダイエットを始めてみた。ルールに忠実にするのが一番な近道だったのだろうが、私は自分に合ったルールに少し改訂して行った。

成果はすぐに出た。一番効果があったのはバナナの甘さで満足し、菓子パンを食べることがなくなったことだろう。1ヶ月で目標としていたマイナス5キロを達成した時は家族に聞こえるような大声で喜んだものだ。結果的に3ヶ月で11キロ減。目標は15キロ減だったが、さすがに3ヶ月もバナナばかり食べていると飽きてきて辞めてしまった。最近、産後太りでまた太りだしたので、そろそろバナナダイエットの復活の時ではと思っている今日この頃だ。