に投稿

胸の谷間は鍛えて作る!

もうすぐ50代を迎える私は、体型が崩れていくのを目の当たりにして、今の自分の体型を知るため全身鏡を買いました。
どこもかしこも良い感じで崩れているのですが、特に【胸】に関しては、鏡を見ながら深い溜息がこぼれます。
とにかく、胸の谷間がない!位置が下がってきた、立体感がなくなったなど、悩みを上げればキリがありません。

http://www.studentskiplenum.org/

これはなんとかしたい!と思い立ち、胸を上げるエクササイズを始めました。1ヶ月経ったある日、鏡で確かめると確かに胸の位置は確実に上がった感じがしました。
ですが、胸は脂肪です。それが筋肉になったため、なんとなく男性的な引き締まりのような身体に変身してしまいました。

胸の谷間は出たものの、何かを挟めるほどのたわわな胸の谷間には程遠く、もともと離れた胸は理想通りの胸にはなれないということに気づきました。
ならば、小さくても男性的な胸でも良いから、お腹や背中の肉を寄せて綺麗な小ぶりの胸を目指せば良いと、アロマオイルを使ったマッサージを実践しました。
1週間過ぎた頃、何となくですが胸が柔らかくなり、少しだけハリが出たような胸に変化していたのです。

小ぶりの小さな胸でも、日々 鍛えたり可愛がったりする事で少しずつ変化するもの。
だから、これからも理想の谷間にならなくとも、自然な胸の谷間を作るため、努力を続けていきたいと思います。
続けることで60代は、何かが変わっているかもしれません。