に投稿

身体の部分で、一番悩むのは髪です

以前の髪質と、現在の髪の質では、かなり異なってきたのです。
悩みます。髪の質にです。

わたしもボリュームのある髪の時は、頭のトップの部分もふんわりとなっていました。
トップのつむじが見えないで、髪が自然と下へおりてきてさらりとしておりました。

ニューモは効果あり?タマゴサミン配合育毛剤を本音で口コミレビュー!

そんな私は、
髪質が、かなりいいと思っておりました。

ところが私にも、以前の様な髪型が出来にくくなったのです。
表現がわかりにくいかもしれないのですが、トップの部分がパカッとなりやすいのです。

そのために、人の前に出る時は右手でつむじが割れない様にとくせをつけなおすのです。

人前で、パカッとトップが割れている事を見られるのが嫌なのです。
仕事に行く時などは、そんなこともありゴムで乙女ぐくりをして、人目をごまかせる事も
あります。

その上、年齢を重ねる事で直毛からうねりのある髪質にもなりました。

ここまで髪の質が変わるものかと、呆れてしまいます。

母はおしゃれで髪型にもこだわっていた人なのですが、パーマをよくかけていました。
髪染めは、髪に負担がいくとの思いもあり、してはいなかったのです。

私は髪染めはしてはいますが、現在の髪質に負担が掛からない様な天然素材のものを
使ってはいます。

最近は髪が、以前よりか細くなっているために、染料で髪質をこれ以上悪くしない為です。