に投稿

マスクと肌荒れについて

私の肌の悩みはゆらぎ肌であることです。
もともとアレルギー体質(アトピー体質)で、敏感肌+乾燥肌なので、冬はバリバリ砂漠肌、花粉の飛び出す春先なんかは、もう化粧も出来ないくらいひどいです。皮膚科にも通いましたが、一時的な飲み薬や塗り薬を処方されるのみで、完治はしていません。季節の変わり目や環境の変化に合わせてアップダウンする私の肌…。

ヴィオテラスCセラムの口コミ・評判がヤバすぎる?効果を得るために知っておきたいポイントとは!?

日頃のお手入れは化粧水+乳液+クリーム、お手入れのしすぎも良くないとかって聞くので、最低限のことしかしないようになりました。また、マスクが必需品になってからはファンデーションをかなり薄く塗るようにしたところ、ニキビができにくくなったり、肌の調子がよくなってきて、やはりファンデーションが毛穴トラブルの一つの原因だったのかな?と思いました。

また、クレンジングのやり方も見直して、汚れがおちているか、クレイパックをしたり拭き取り化粧水などでファンデーションや細かい汚れをきちんと落とすよう心がけています。毎日のマスクで多少なりとも肌荒れはしていますが、確実に良くなって化粧ノリも前より綺麗になりました!これから汗をかいたり、より蒸し暑くムレる季節なので、毎日使うマスクにも気をつけて、菌とも戦っていきたいと思います!