に投稿

リンパマッサージによる顔の変化

昨今、Refaなどの美顔ローラーが人気となっています。
ちょっとした空き時間にコロコロするだけでむくみが取れるのが人気の秘訣ではないでしょうか。

私自身も毎日の化粧前、美顔ローラーで顔を約5分コロコロしています。
朝は正直ぼーっとしているので、何も考えずに気持ちが良い箇所をコロコロ。
たった5分のことなのに、美顔ローラーを使う/使わないで化粧ノリが全然違います。
朝の美顔ローラーを約半年ほど続けているのですが、フェイスラインがどことなく変わってきたような気がします。

http://www.tangerinebtv.net/

高い美容液やファンデーションを使うより、化粧前の5分間の美顔ローラーの方が私は効果を感じました。
美顔ローラーのお値段はピンキリですが、肌への摩擦が比較的少ない素材を選ぶのが良いと思います。

ところで、美顔ローラーは何も考えずにコロコロできると書きましたが、より効果的な順番があるのはご存知でしょうか?

とある美容鍼を行っている鍼灸師さん曰く、初っ端に顔をコロコロするよりももっと効果を発揮できる方法があるそうです。
それは「鎖骨」!
鎖骨にはリンパ節があり、まずここに老廃物が詰まっているといくら顔の老廃物(むくみ)を取っても鎖骨で詰まってしまうそうです。
①鎖骨 ②首 ③顔 の順番で美顔ローラーを使うのがベストだそうです。
また余裕があるのであれば ④頭 もコロコロするとよりスッキリとむくみが取れるそうです。

ぜひ鎖骨に美顔ローラーを使ってみてください。