に投稿

間食を止めてダイエットできました

ダイエットを決意したきっかけは、あるお葬式に参加しなければならなくなったときのことでした。

以前からお腹周りが大きくなっていることには、着ることが出来なくなったズボンの数々から、自分自身でも自覚していました。

それでもスエットなどを着ることで、特別な不自由さは感じずに生活できていたのです。

ところがお葬式に参加するためには、喪服を着なければなりませんが、もちろん再購入しなければなりませんでした。

この余計な出費が、私をダイエットへと導くきっかけになったのです。

私が行ったダイエット方法は、普通の3回の食事はそのまま食べるものの、その代わりに間食をしないという方法です。

私はデスクワークが多い仕事なのですが、職場の机にはいつもお菓子などが常備されています。

そのため隙間時間があると、ついそれらに手が伸びていました。

1回ごとにはそれほど食べていませんが、トータルするとけっこうな量を食べていることになります。

実際に間食を完全に止めてみると、その効果は明らかでした。

初めのうちは間食をしないことが辛く感じていましたが、1ヶ月くらいすると習慣になってきて、辛さを感じることがほとんどなくなりました。

その代わりに私の体重も、たった1ヶ月で3キロも減らすことに成功したのです。