に投稿

加齢による顔のシミが気になっています。

私は40代を過ぎた頃から、頬や目の周りにシミが増えてきて、年齢よりも老けて見えるので悩んでいます。外出をする時は、日傘や帽子を使用したり、日焼け止めやUVカット効果の高いファンデーションを塗っています。
ハクアージュの最安通販サイトは?3ヶ月使った口コミ&効果を暴露!

30代後半から、40代を過ぎると、女性ホルモンの分泌量が減ってきて、お肌が乾燥するようになりました。ドラッグストアやインターネット通販などで保湿効果の高い基礎化粧品を使用しています。お肌が乾燥する時は、保湿用の化粧品を使用しますが、シミやそばかすが気になる時は、美白効果の高い化粧品を使用しています。

ビタミンC誘導体やEGFやFGFが含まれた商品を使っています。基礎化粧品のお手入れだけでは、限界を感じているので、美容皮膚科にも通院をしています。ハイドロキノンやトレチノインを処方してもらっています。3か月から4か月ぐらい使用していると、シミが少し薄くなってきました。

定期的に美容皮膚科に通院をすると、お肌の悩みに応じた治療法を提案してくれます。インターネット通販の専門店では、ドクターズコスメなども販売されているので、試すこともあります。シミを増やさないために、ビタミンCなどのサプリメントも服用しています。