に投稿

最近始めたダイエット方法

私は、昔は痩せていて身長160cm/42キロでした。

むしろ痩せすぎていて体調悪くなるくらいで、少しは太らないと・・と言うくらいでその過去の栄光をすがった

私はなんと現在、58キロまで太りました。生きてきた中で最高にデブな体重を記録しています。

まだ大丈夫だろ・・。少しくらい太っても許容範囲内..というのをずっと繰り返し思っていた所、

「だらしない脚、だらしない顔回り、だらしないお腹、だらしない背中・・」とひどい姿になってしまい

今は自粛期間だからこそ、ダイエット始めようと思い最近スタートし始めました。

辛口評価!ギュギュギュの効果と私の口コミ!3ヶ月履いてみた結果…!

元々ダイエットをあまりしたことない私は何をしたらいいのか分からず、

筋トレ、有酸素運動をしてみましたが痩せずにただ辛いだけで、どうしても長続きがしませんでした。

次に手を出したのは、最近流行りのダイエットサプリで「王妃の恵み」「RAKUBI」「和麹づくしの雑穀生酵素」を使ってみました。

これらはしっかり飲み続ければ効果が少しは出ますが、広告で流れているほどの激変はありません。。

でも少しずつ変わっていき3キロとか2キロくらいは落とせると思います。継続は力なりです・・。

最近始めたのが、朝昼はしっかり食事を取って夕食のみだけ置き換えダイエットを始めてみました。

私が購入したのはダレノガレ明美さんのプロデュースした「クレンズダイエット」を飲んで置き換えしてみました。

味はアップルベリーでさっぱりしていておいしくて少しずつ順調に体重も減りつつです。

これからもこのダイエット方法を継続しながら痩せていきたいです。

に投稿

ニキビなんて大っ嫌い

私は、今まで生きてきた中で、ニキビに悩まされ続けてました。昔は、赤みが出てきてしまうニキビ。若干、かゆくて痛くて大変でした。今なってしまうニキビは、もっと醜い黒ニキビ。このニキビは、なぜか黒いシミのようになってしまいます。シロジャム

そんなニキビと私の戦いの履歴ですが、まずは、化粧品を端から試しました。しかし、悲しいことに私は、敏感肌らしく、逆効果で荒れてしまいました。それから、本気で調べて、チョコレートや油の多いものを控えたりしてみましたが、無意味でした。いくらやろうと、減りはしません。そのあとは、テレビで見た米のとぎ汁で、顔を洗うのを試してみました。不思議なことに、かゆみは抑えられました。ニキビは減ることは、ありませんでしたが……

思春期を終えてから、大分よくなってきましたが、生理前には、ニキビが増えて、むくみ、悲惨なことになってしまいます。

いろんなことを試した結果、諦めて触らないが一番と感じました。触ると早く治るものの、後に残ったり、クレーターという凸凹が出てきてしまいます。一番良いのは我慢。もしくは、病院へ行き、自分に合った量の薬を出してもらうことだと思います。体重などで、変わるらしいので、他人のは使わないことをお勧めします

に投稿

薄毛と白髪について

自分の父親は70代ですが、まだまだ薄毛という感じではありません。その代わり見事な白髪です。白髪というのは地肌と色合いが似ているため、薄毛になっても目立たないと聞いたことがあります。

http://honportal.org/

父親は定期的に床屋で丸刈りに近い髪型にしてくるのですが、その時は光の具合でだいぶ薄く見えます。白髪を少し長めに伸ばしている状態だとそうは感じないので、確かに白髪はかえって薄毛対策にはいいのかも、と思っています。

タレントの小堺一機さんや所ジョージさんもあえて白っぽい髪色にしていますしね。自分もそろそろこめかみ辺りに白いものが目立つようになりましたが、まだまだ全部が真っ白にというほどではありません。薄毛もだいぶ気にしているので、実ははやく白髪になってほしいんですけどね・・・。

白髪に悩んでいる人にとっては失礼な考え方かもしれませんが・・・。美容室で明るい色に染めてみようかなと考えたこともあるのですが、髪が痛むのが怖くて今のところナチュラルなままです。もう少し薄毛が進行したら試すかもしれません。父親を見ていると遺伝的には大丈夫だと思うんですけどね。むしろ母親の方が薄いです。自分の髪質も母親似なのでちょっと心配ですね。

に投稿

無理なく楽しくダイエット

ダイエットは決意は簡単でも続けるのには一苦労です。やり始めてはまた中断したりリバウンドが起こって怖くて続けられなかったりすることも多々あります。ダイエットは中途半端では行うことは難しいので、ダイエットメニューが自分にとって無理であれば計画を練り直す必要があります。http://filodirettoonlus.org/

ポイントは長く楽しく続けられることです。若い子がやりやすいダイエット方法に食事を抜くということがありますが、これは一番やってはいけないダイエットです。

なぜなら食事をしないでおやつを代わりに食べて逆に太ってしまう又は健康的な痩せ方をしなくなるからです。基本は規則正しく食事を摂取してダイエットをすることです。また食事の取りすぎやメニューを考えて摂取します。バランスの良い食事を心がけることがポイントです。

食事をした後は必ず少しばかり運動をすることが大切です。すぐ昼寝をしたりするのは返って悪い習慣です。昼寝の前に少し庭を散歩したり掃除をしたりするなら食べた分を消化していきます。運動は激しい物でもいいですが、無理なく楽しく続けるには布団の上などでも楽に行えるストレッチなどがオススメです。ラジオ体操でも続けるなら効果がでます。ダイエットに重要なことは、少しの体操メニューを続けることです。

に投稿

ストレス臭が気になります。

私は、元々汗をよくかく体質なので、普段から汗や臭いに対して不安があります。周囲が分かる位に汗臭くなっていないか、汚いと思われていないかととても気になってしまい、一日に何度もデオドラントをかけることもよくあることです。

プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

特に汗をかきやすくなる梅雨の時期から夏の期間は要注意月間としており、とても気を付けています。日常的な汗臭さに加えて、最近気になってしまっているのが「ストレス臭」です。部屋が暑い、体を動かしたからといった理由ではなく、ストレスを感じた時にかいた際の汗臭さが、周囲に不愉快に思われていないか不安になっています。

特に、仕事中において嫌なことが起こった時や、言われた時、苦手なことをどうしてもやらなくてはならない時等、非常にストレスを感じて汗をたくさんかき、自分でも臭いとわかる位に独特のにおいがしてしまい自己嫌悪に陥ります。

特にショックだったのが、同居する姉に「今日はすごく臭いよ。」と言われてしまったことです。その日は、仕事でプレゼンがあり、とても緊張をしたのでそれによってにおいもひどくなっていたようです。最近はにおいの対策として、塗るタイプとスプレータイプのデオドラントをこまめに使用するようにしています。

また、どうしても汗をかきやすい体質はどうにもならないため、切る洋服の素材にも気をかけています。汗を吸いにくい布地だと余計ににおいが強くなるようなので、できるだけ綿素材等汗を吸うものや、元々においづらいように作られている素材の洋服を着るようにしています。

に投稿

やはり食事制限は痩せる!

今まで色々とダイエットはやってきましたが、結局は分かりやすく食事制限が1番体重が減りました。http://entinta.net/

プチ断食をした際は、毎3食が「おからクッキー」を食べる。というプランを3日間。コレはお腹が空いて我慢出来ないのと共に、ストレスが凄くて断食が終わった瞬間に爆喰いしてしまい失敗でした。

その後、タバコからアイコスに変えた時、

今までバルコニーに出て吸っていたのが、部屋でも吸うようになり、食事が減り、メッチャメチャ痩せました。しかもストレスゼロで!ただ健康的で無いですよね。。。

今はコロナの影響もあり、休みの日も自宅にずっといる環境を活かして、YouTubeでのボクササイズやダンスをして、健康的に体を動かしています。ジムに行かずに自宅で汗がかけるので、お金をかけずに筋力アップと共にストレス発散ができるというなんとも画期的で有意義な時間を過ごしております。

ダイエット関連のYouTubeを見ていると、おのずとダイエットレシピなども登場するので、爆喰いすることなく、料理も楽しむ事ができ、順調に痩せております。

痩せるだけでなく、美容にも気を使う余裕が出てくるので、自然と食べる物にも注意し、スーパーでも無駄な買い物も減りました。

夏までにお腹が割れるように楽しく頑張ります!

に投稿

おうちで一人カラオケを。

私はカラオケが大好きです。飲み会とかの二次会で行くこともありますが、人前で歌う時は盛り上がる歌やみんながある程度知っているであろう歌を歌わないといけない空気というか、誰も知らない歌は歌いにくい感じあるので、なんか変な気を使いながら選曲しないといけないので、私は一人カラオケを楽しむ事が多いです。

CBDMAXの効果をレポート!私の口コミと最安値で購入可能な通販をご紹介!

平日の昼間なら長時間(最長八時間)一人で歌いまくって1000円行くか行かないかなので、コスパ的にもよくて楽しんでいます。ところが今は新型コロナウイルスの蔓延で、カラオケボックスも営業休止されていて、カラオケボックスにも行けなく悶々としています。

そこで、ニンテンドー3DSでJOYSoundのソフトをダウンロードして、ゲームにマイクを差し込んで家で歌っています。1日チケットを330円買って1日歌い放題、1日ごはん食べてるか歌ってるかみたいな感じ1日過ごしています。このゴールデンウィークを利用して、1100円で30日チケットを購入して、毎日暇潰しに歌っています。

日頃歌わない歌や練習したい歌を何回も連続して歌いまくって、ゴールデンウィーク中に最低でも20曲くらいはレパートリーを増やしたいと企んでいるところです。現状半分の10曲くらいは、歌えるようになりました。

に投稿

私の肌の、移り変わり

私の肌の悩み、それは”ニキビ”です。http://www.rusembmyanmar.org/

きっと、ニキビで悩まれている方は現に沢山いらっしゃると思います。辛いですよね。

私の場合は、小学校6年生くらいから出始め、一番酷かった時期は中学校3年生から高校1、2年生辺りでしょうか。それがきっかけで他人の目線にかなり敏感になってしまい、汚い肌の上からファンデーションで厚く蓋をするという酷く恐ろしい事をしていました。当時はとにかく隠したい一心でしたね。

一番酷い時は、その上からマスクをして目の上ギリギリのぱっつん前髪という見た目で、もはや目しか見えないような状態でした。よく「〇〇さん、いつもマスクしてるね。」と言われていました。どう返事をしたかは覚えていませんが、言われるたびに、心に傷を負っていた感覚はあります。

とにかく、手当たり次第いろいろ試しました。ドラッグストアを1時間以上徘徊することもザラにありましたね。一つ試しては合わずを繰り返し、少しだけ使ったプラスチックの化粧品ボトルが自分の部屋の至る所に置いてあったのを覚えています。

月日が経ち、アラサーとなった今は学生時代では考えられないくらいニキビは落ち着きました。歳をとって、皮脂の分泌が収まってきたんでしょうか。顔面全体を覆っていたニキビですが、季節の変わり目や、生理前にアゴのラインに出来る程度になりました。

悩んでいた時期に、デパートの化粧品コーナーでカウンセリングをしていただいたんですが、悩みを打ち明けた際にBAさんから「辛いですよね。でも、〇〇さんのお悩みはお若い証拠ですよ!私くらいになると悩みが段々と変わってきますから。笑」と言われ、その当時はあまりピンと来なかったんですが、今になるとBAさんの気持ちがよく分かります。私も、悩みがシワやシミに変わりつつあるからです。笑

今後も悩みは尽きないですが、揺らぎやすい肌と上手く付き合いながら、今後の変化を楽しんでいきたいですね。

に投稿

子育ては計画的に行う事が重要

子育てはなかなかに難しいことではあります。セノッピーは効果なし?!

子育ての情報ということに関しては別にいくらでもと言ってもいいくらい調べるということはできるわけですがはっきりいって人によってそれはだいぶ変わるということも当たり前のこととして存在しているわけです。

つまりは、世の中一般的に正しい子育ての方法であったとしても自分の子供にすれば該当するかどうかというのがわからないことがあります。

例えば健康に関することなどであれば基本的には問題ないということになりますが躾の問題などに関しては何が正しいのかというのが意外なほど難しい判断になります。健康に関しても例えばその子が虚弱であるのか頑強な体を生まれつき持っているような感じであるのかというようなことによってもどのくらいの鍛え方をするのかというのが違ってくるわけです。

そうしたことをよくよく確認した上でどのように子育てをしていくべきであるのかというので計画的に行っていくということができれば大きく失敗するということは、さすがにそんなに多いことではないでしょう。さすがにそうしたところは自分一人で決めることではないでしょう。きっちりと夫婦でしっかりと話し合いをして子育ての方針を決めることです。

に投稿

同棲反対派だった私が同棲賛成派になった恋愛体験談

私は最初、同棲反対派でした。バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる

その理由としては、他人と同じ空間でずっと生活するのは苦になるだろうし、好きな人なら尚更気を使ってしまうから嫌だ!と同棲したこともないのにそう思っていました。しかし、友人の紹介でとある男性A君と知り合い交際を始め最終的には同棲しました。

告白はA君からでしたが、私は顔も好みでスタイルも抜群だった彼に告白される前からもう完全に恋に落ちていました。恐らく一目ぼれだったと思います。

彼は当時大学院生であり、他県であったため遠距離恋愛でした。月に1~2回会う程度でしたが毎日連絡を取り合っていたためあまり寂しさを感じなかったです。そんなある日、彼が就職は私の住む県で行うと連絡が届きました。丁度その時、私も一人暮らしを始めるタイミングであったため、就職活動で私の県に来るときには私の部屋で一緒に住もうという【プチ同棲】を始めました。

元々同棲には抵抗があったのに、好きな人と暮らせると考えるとこんなにもあっさりと承諾できるんだと自分自身に対して苦笑いしたのを覚えています。

そして同棲がスタートしました。最初はA君も申し訳なさそうにしており、家事も手伝ってくれていました。私もそんなA君の姿を見て、結婚後の自分を想像していました。

しかし、ある日その事件は起きました。段々とA君も私の部屋での暮らしに慣れてきたのか、素を出し始めてきたのです。物が近くにあっても自分では取りに行かない・私が仕事から帰ってきても干してある洗濯物は取り込んでくれない・他人が汚した皿を洗えないから手伝えない等の行動が現れ、徐々にエスカレートしていきました。

私もA君にそれとなく伝えるものの、うまくいかずお互いストレスを感じるようになり、最終的には別れることとなりました。

別れの道を歩みましたが、同棲を後悔したことはありません。寧ろ、引き返せなくなる前に彼の素が早めに分かってよかったと思っています。

もし、この記事を読んでいる方で私のように同棲反対派の方がいらっしゃるなら、まずは【プチ同棲】から始めてみてはいかがでしょうか。いずれその方と結婚したいと思うなら尚更お勧めします。

に投稿

本当に事実!?古代の育毛の話

私は最近「育毛」の歴史について気になって調べてみた者です。ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

育毛剤とか育毛法なるものは、現代だからこそ実用性のあるものとして取り入れられていますよね。ただそれは現代の話であって、古代はどうなんだろうと思ったのです。毛の生えるサイクルや毛根や毛乳頭などの細かい知識がない時代の人達は、どうやって脱毛という壁に立ち向かっていたのでしょうか。

当然、薄毛に悩むのは現代人も古代人も同じです。そこで古代の人が用いたのはなんと「玉ねぎ」だったようです。紀元前1500年ごろに書かれたとされる医学書には、「玉ねぎを頭に当てると毛が生える」とされる文言が記載されていたとのこと。当時の状況においてそれがどの程度の効果があったものなのかは分かりません。ただ古代エジプトは玉ねぎを尊いものとして扱っていたとされ、あのピラミッドも玉ねぎがあったからこそできたとか。もしかすると、信仰的なニュアンスがあったのかもしれませんね。

正直、にわかには信じがたいですが・・・。一応現代の研究でも玉ねぎに含まれる栄養素は、血液や血管、また皮膚機能に非常によい効果をもたらすようです。体全体にある血管・血液・皮膚によい影響があることを考えると毛にも効果がありそうですし、あながち間違ってないかもしれません。

今だからこうして科学的に正銘されていますが、初めて「頭に玉ねぎを付ける」ということを考えた古代エジプトの人はすごいですね。