に投稿

私の肌はどうなるの?(*_*)

女性にとってお肌の状態によって気分の上がり下がりが変わるもの。
私もその一人です。ちなみに年齢は26歳です。
20代後半になってきてお肌も若さではどうにかならない年齢に差し掛かってきました。

セシュレル

私の肌は、敏感肌・アレルギー・乾燥肌に加えて、赤ら顔、白い肌ともう・・・・何重にもパンチが飛んできています。
そんな私は大人ニキビ・ニキビ跡が絶えません。
生理中はもちろんのこと、生理が終わってお肌の調子がいくら良くてもいっつもニキビちゃんは私のお肌に生活しています。
エステの人には、「基底層にまでお肌に穴が開いている状態ですね」と言われちゃいました。

今はちょっと奮発してお高い化粧水や乳液を購入してみたり、導入化粧水やふき取り化粧水などのスキンケア用品のお試しにいそしんでみたり・・・・
最近楽しくて通い始めたジムで運動し体内の血液循環を高めてみたり、食生活をちょっと意識してみたりと
いろ~~~~~~んなことをやってみてますが、ニキビちゃんとニキビ跡ちゃんは私の肌が好きなようでまだまだ居座っています。

30歳に向かって日に日に衰えていく肌をいたわってあげたい・・・・。
いつ私のお肌からニキビちゃんとニキビ跡ちゃんはさようならしてくれるのか・・・。
私のお肌はどうなるの???。

に投稿

習慣が10割と思い出してきました。

人には色々な癖、つまり習慣があると思います。
例えば、朝起きたらまずトイレに行く人。タバコを吸う人。牛乳を飲む人。
その習慣の中にダイエット行為が根付くともう貴方はダイエットに成功したと言っていいと思います。
私は6ヶ月で12キロの減量に成功し、現在もダイエットを継続しています。

極み菌活生サプリの口コミと効果!

私の1日の習慣をお伝えします。
朝起きたら、まずは朝食準備をしながらケトルでお湯を沸かし、ブラックコーヒーを入れます。パンを焼きながら、目玉焼きを作ります。食べ終わると、トレーニングルームに移動して約40分毎日のルーティンとしてYouTubeの筋トレ&トレーニングの運動をします。

運動直後にプロテインを飲みます。
そして、シャワーを浴びて出てきたら体重計に乗ります。
体重結果は、必ずアプリ内に記録として残します。

夜は仕事から帰宅したら、まずは食事をしますが、食べ終わると1時間のタイマーを合わせます。そして、タイマーが鳴れば約1時間弱の運動をします。

筋肉痛がありそうならストレッチをしたり、日によって内容は変更しますが、したい運動は必ず行っています。
朝と夜に運動する事で、腹筋は割れてきましたし、ウエストも12センチはダウンしましたし、服のサイズも落ちました。

どうなりたいかをイメージしながら、ダイエットに取り組むとモチベーションもキープできます。
まずは毎日体重計にのる習慣を身につけましょう。

に投稿

体の歪みを直すだけでマイナス○キロ!?

女性にとって、永遠のテーマである”ダイエット”
最近太っちゃったから、明日から本気出すんだ~・・とか言いながらケーキなんか頬張ったりしていませんか?
実際、自分を鬼にしてダイエットを頑張って痩せたとしても、油断したらすぐ元に戻っちゃった・・
なんて事、経験ありますよね。

快糖茶の効果

そんな悩める女子達に朗報です。
”体の歪みを直すだけで痩せることができちゃう”んです。
いやいや話がうますぎるでしょって?嘘じゃないんですよそれが。

実は、人間は普段の生活の中で自然と姿勢が歪み、バランスが悪くなってしまいます。
座る癖だったり、立っている時片方の足に重心を預けてたり、猫背だったり・・
それらが慢性的に蓄積されていくと、自分で意識しているつもりはなくても人はバランスを取ろうと、左右の軸がずれていってしまいます。
それによって、筋肉の付き方や使われ方に偏りが生じ、きちんと運動機能として使われていないところに、どんどんお肉がついていくのです。

顔はスッキリしてきたのに、脚だけ中々痩せない・・
ダイエットして少しは体重減ったのに、見た目は全然変わらない・・
あ、それ私です。なんて声が聞こえてきそうですね。

心当たりがある方達は、もしかしたら体が歪んでいることによって、思うように成果が出ないのかもしれ、ません。
実際、私自身も同じような経験をしています。
中々痩せなくて、それと別に腰痛が酷かったこともあり、体の歪みを直して腰痛を治療する目的で整骨院で整体施術を受けたのですが、これが思わぬ効果を発揮しました。
”姿勢の歪みを直したら、体重が4キロ落ちました”

これ、本当です。(あくまで持論なので、個人差はあります。)

歪みが直ったことによって、歩く姿勢や重心のかかり方が今までと変わり体のバランスが整い、これまで正しく使われていなかった筋肉が私生活の中で自然と機能するようになったのです。
また、代謝も上がったことにより更にダイエット効果がアップしたように思います。

毎回整体に通うのはちょっとシンドイよって方は、まずストレッチなど、柔軟性を上げるだけでも体の歪みを整える効果があるので、ネットなど動画を見ながらホームケアから始めてみてもよいかもしれません。
その中で、時間がある時にプロの方に矯正してもらう方法なら、続けていけるかと思います。

是非今回ご紹介した方法で、理想のスレンダーボディを手に入れましょう。

に投稿

あの頃の私に教えたい

学生の頃ニュージーランドへ留学していました。
慣れない暮らしの中、ストレスも増え生理不順で肌も荒れたり…
それでも友達も増えて楽しく過ごしていました。

http://www.chiaridee.com/

仲のいい友人に白人の子が数人いたんですが、その友達がみんな言うんです。
「あなたの肌は健康的なブラウンでいいわね!セクシーでとっても羨ましい!」
最初はえ~?!と否定的な感じで答えてたんですが、どうやら本気で羨ましがってくれていたんです。
白人の友達からすると青白い色は恥ずかしいらしく、夏になると特に身体を焼こうとその友人たちと公園で日光浴に励みました。

留学当初は外出時は必ず日焼け止めクリームを付けていました。
ですが、段々毎日つけることが億劫になって、そしてそこへ友達からの日焼けに対する羨望。
お分かりですよね。
私は焼けている方が素敵なんだと信じ、日焼け対策をどんどんしなくなっていってしまいました…

環境問題にも取り上げられている、オゾン層が破壊されているオゾンホールがある南半球です。
ニュージーランドの紫外線の強さは日本の7~8倍と言われているんです!

真夏のニュージーランドから真冬の日本に帰国したときに、降り立った空港の看板から衝撃でした。
何処を見ても『美白』『美白』『美白』
真冬にこんがり焼けた私を見た家族からは評判も良くなく、私は日本の『美白ブーム』に打ちのめされました。

年月を経てあの頃の日焼け対策を怠った私の肌には、どんどんシミがアチコチに出来てしまっています。
腕にも大きなシミがいくつかありますが、やはり気になるのは顔!
元の白さを取り戻してしまうとシミがとても気になります。
コーンシーラで消す毎日がとても面倒です。。。
今はあの頃の私に強く言いたい!
日本に住むなら『日焼け ダメ 絶対!!』
私は今、本当に後悔してるよー!!!

に投稿

1年間で-10キロに成功!食生活を見直してダイエット♪

皆さんはダイエットときいて
きつ~い運動
きつ~い食事制限
高いサプリメント
を思い浮かべませんか?

私は上記のどれも使わず、1年間で-10キロに成功しました!

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

「10キロダイエット?どうせめんどくさいし、お金かかるんでしょ…」
「痩せたいけどどうしたらいいかわからない…」

こんな方にぜひおすすめしたいダイエットです!

私は、たった2つのことを行うことで痩せることが出来ました。
その方法を紹介したいと思います!

【まずは食生活を見直してみましょう】
私の場合、きっかけとなったのは健康診断でした。
血液検査の結果、コレステロールが高いことで再検査となり、病院へ。問診票に、「検査後に保健師さんからアドバイスを受けることもできます。」と機会があればあったので、(ちょっと仕事サボれるし、お願いしよ~っと)という気持ちで申し込みました(笑)。
でも、これが結果的に食生活を客観的に見直せるきっかけとなったのです!

◎対話することで「え、私の食生活やば…」に気づけた

保健師の先生が私の診断結果を見て一言、「あなたの一日の食生活を教えてもらえますか?どこを見直したらいいか一緒に考えましょう。」と仰ってくれました。

その当時の私の食生活は以下の通り。

【朝】
家でごはんを食べたあとに、出社してから食べるおやつと飲み物を通勤途中で購入。会社に着いたらおやつを開けてました。

【昼】
大好きなパスタ屋さんでパスタランチ(週4)
パスタとジュース、デザート付きで満腹♪

【夜】
18時頃にお腹が空くのでおにぎりを食べながら仕事。
21時頃に帰宅し、普通に夕飯を食べる。
頑張った日はアイスをデザートに!

こんな感じでした。今書いていてもすごい。運動部の高校生かってくらいの食事量。

自分で話していて、「いや、完全に食べ過ぎですね…あはは」と、まずは気づくことができました。ここが重要なのです!

その上で、先生は「ちょっとパスタは食べ過ぎかしら(笑)。バランスよく食べましょうね。あと、夕飯は、お腹いっぱいまで食べるんじゃなくて、寝ているときに空腹で目が覚める、ということがない程度に抑えましょう。」と仰ってくれました。

実際に自分がどんな食生活をしているかを認識した上で、どこに問題があるかを見つけて変える(気をつける)。まずはここからスタートです!

【毎日体重計に乗り、記録をつけましょう】
これも、自分のいまを知るためにはとても大事なことです。
何より、少しでも減っていると「よっしゃー!」と達成感に繋がります。
体重計が家で待っている…と思うと、
「今日はたくさん食べたから、一駅歩いて帰ろう」
「お腹すいてないけどアイス食べようかな…。でも、家で体重計待ってるしやめようっと。◯キロになったらごぼうびにしよう!」
など、自分をコントロールすることができます。
今は体重計と連動したアプリもあるので、記録が面倒な方はそういったものを使うのもおすすめですね。

まとめると、
食生活を客観的に見直す
毎日体重計に乗る

このふたつで私は1年間で-10キロ痩せることが出来ました!
ぜひ皆さんもお試しくださいね。

に投稿

私のこだわりバストについての記事

はじめまして。

私は中学生の時はバストが育つのが恥ずかしい時があり、成長期にバストを抑え込んでいた(笑)せいか小さく育ってしまい、大人になりふっくら形のいいバストに憧れるようになりました。

ナイトブラハグミーの効果と口コミ!3ヶ月間Hugmeを使った結果…!

男性にも、女性のバストはどうゆうのがいいかと友達に聞いたことがあり、大きさを重視するよりかは形かな、とか貧乳でも大丈夫との返答があり、「あ、やっぱり大きいから良いって訳じゃないんだ。」となぜか納得した自分がいました。
そこから約3年前くらいからナイトブラを注文し、昼もバスト補正のためつけています。そのおかげか腰のくびれに対し、丸みを帯びたちょうど良いバストに仕上がってるんじゃないかと我ながら密かに思っております。ナイトブラの種類は響というのでよく広告にも出てたんじゃないかな。

後は時間があればひっそりナイトブラの中にわき下の肉を寄せて持ってきたりもしています(笑)これが結構効果的で、だるんっとしたバストを持ち上げて本来の位置に戻すようにしています。

職種的に猫背になることが多いです。それはバストを支える筋肉が弱くなり、バストが垂れてしまう原因にもなるので両手を押してグッと押し合って胸の筋肉を鍛えたり、ジムに行って定期的に鍛えたりと日々努力です。

頑張って皆で田中みなみさんになりましょうね。