に投稿

普段の生活で意識しながら簡単にダイエット

女性ならダイエットに興味がありますよね。私はいろいろなダイエット法を試してきました。
今は小さな子供がいるのでダイエットのためにジムに行く時間がありません。
体を引き締めたいと思っていても大変な運動はできません。
だから私でもできる簡単なダイエット方法を見つけて実践しました。

骨盤ショーツギュギュギュを3ヶ月間浸かった口コミ

呼吸を意識するだけでダイエット効果があるのです。それは「腹式呼吸」です。例えば歩くときに「腹式呼吸」を意識すればいいのです。呼吸が浅いと体内に酸素を十分に取り入れられないのです。
これはダイエットに効果があるのですが気分をリフレッシュさせられるのでストレス解消になります。
筋トレが日常生活で気をつけながらできます。肩を後ろに引き背筋を自然に伸ばして、おなかをヘコませて引き上げ、お尻を「キュッ」と引きしめるだけでできます。姿勢を正すだけでいいので家の中にいても、動くときに意識してやるだけだから簡単です。
足を肩幅に広げて立ち、体の前で手をクロスして組み、ひじを伸ばしたまま頭の上まで上げてできるだけ後ろに持っていきその状態で上半身を左右に回します。これは脂肪燃焼でダイエットができ肩こりも解消されます。5分でできます。
丸めたバスタオルを腰に当てて体育座りをし、タオルに向かってゆっくり上体を後ろに倒しその後上体を戻します。これを1日40回×2セットを実践しました。

3週間ほどで効果を実感できました。体重は2㎏ほどしか減ってはいないのですが体が引き締まってきました。子供が小さくて時間がなく、ズボラな私でも簡単に始められるし、続けられるダイエットです。

に投稿

夕食後の運動で、脂肪を減少させずに筋肉を付ける

ダイエットをしている人の中には、あまり脂肪を減らさずに筋肉を付けたいという人もいるかもしれません。
そういう人には、夕食後の運動がおすすめです。
食前の運動には、血糖値を抑制し脂肪の合成を減少させる効果がありますが、食後の運動には、脂肪の合成を減少させずに筋肉を増加させるという効果があります。

快糖茶は市販の販売店で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と口コミ評価!

体脂肪が少ない人の場合、運動しても脂肪の量は減少させたくないので、そういう時にはインスリンが出されて脂肪が合成された後に運動することが推奨されています。
特に効果的なのは、夕食から30分ほど過ぎてからの運動です。

夕方からは副交感神経が優位になるので、膵臓から出されるインスリンの量が多くなります。
では、どのような運動をすればよいのかというと、筋肉に強い刺激を与える無酸素運動より、ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。

ウォーキングには、筋肉を付ける効果はあまりないと思われていますが、普通の人は上半身の筋肉より下半身の脚部および臀部の筋肉の割合のほうが多いので、大きな歩幅で勢いよく歩くだけで体幹筋が刺激され、交感神経が優位になります。
この時間に運動をするのはつらいという人もいるかもしれませんが、そのような場合は夕食後から1時間以内でもOKです。

に投稿

SNS話題のクラップダンスを1か月続けた結果が凄かった!

今年2019年に流行ったダイエット法の一つであるクラップダンスを知っていますか?2週間で痩せるとSNSで若い世代を中心に爆発的に流行りました。

グラマラスパッツとメディキュットの違いを比較!効果や私の口コミ体験談をこっそりお届け!

その内容は、1回あたり4分くらいの音楽に合わせてダンスを30分繰り返すという内容です。ダンスはYOUTUBEにあっがているのでそれをマネしてひたすらダンスします。

2週間で痩せるとういうことでしたが、そのクラップダンスを1か月!毎日欠かさずやってみた感想と結果を教えたいと思います!

まずこのクラップダンスですが、実際やってみると、かなりしんどいです!運動音痴プラスここ近年運動という運動をしていなかった私は第1回目は10分あたりですでにバテバテ。。大量の汗がわき、すでに足が痛い。。それでもなんとか30分終了。最後はフォームはめちゃくちゃでしたが。ダンスの後の飯がうまい。

ちなみに食事制限はかけず普段と一緒にしてました。2日目~7日目は続く筋肉痛と闘いながらも達成。たぶん最初の1週目が一番きつかったです。

2週目に入ると筋肉痛はなくなり、だいたいダンスの振り付けを覚えたので少し楽しくなってきました。汗は変わらずドバドバ。少しお腹周りが引き締まった感じが。食事制限はかけてなかったので体重に変化はなし。

3週目に入ると目に見えてお腹が引き締まってるのが分かるレベルに!お腹だけでなく、二の腕と太ももも引き締まってるのが分かりました!正直飽きてきているけど変化が分かるので一心不乱にダンス!4週目~最終日。ここら辺になると音楽が無くとも踊れるレベルに。1週目に比べると下腹が平になっている!!

かなりきついチャレンジでしたがなんとか達成。効果はかなりありました!食事制限なしでもお腹周り、二の腕、足がかなり引き締まりました。見た目は変わったけど筋肉量が増えたのか体重に大きな変化はありませんでした。毎日やらなくても週1、2でやれば効きそうです。ただ結構、ジャンプしたりするので怪我には注意です。ぜひYOUTUBEでチェックしてみてください( ^^)

に投稿

初夏の旬タケノコには効能が多いに期待できる

新緑の頃になると、山歩きが楽しくなります。
精神の休養になり、身体もリフレッシュできます。
適度に歩いた後は、お腹が空き美味しいものを食べたくなります。
この時期なら、(タケノコ)が旬だそうです。

http://isc19.com/

春が旬なのかと思いましたが、調べてみると出荷は産地により違います。
タケノコの出荷と旬は驚いたのですが、早い出荷で南九州では11月からあります。
北関東育ちの私には、想像できませんでした。
しかし、多くは春から初夏にかけて旬を迎えます。

孟宋竹や淡竹と真竹に根曲がり竹などが該当するようです。
一般的に孟宗竹がタケノコとして流通しているようです。
5月には、4品種が出荷される時期であり、5月の旬と言えます。
産地には、暖かい九州が上位です。

1位福岡県さらに2位鹿児島県、そして3位熊本県と言う順です。
特に1位がそれ以下と比べて桁違いに多いです。
効能に関しては数種類のアミノ酸を含み、疲労回復や脂肪を溜めない、ストレス軽減と言ったことを期待できます。
さらに豊富なカリウムで高血圧予防・改善し、むくみを取ります。

また豊富な植物繊維で便秘や大腸がんを予防します。
ですが注意点もあります。
それが食べ過ぎはアレルギー症状になる可能性があります。
ビタミン類のA・B群なども多種類含み、含むタンパク質と共に、美肌やダイエットに効果があると思います。

美味しく、効能もあるので初夏のハイキング後などで、食べたいと思います。

に投稿

私が考えたダイエットのポイント

私はこれまでに様々なダイエット方法を試してきました。もちろん成功したダイエットがあれば失敗したダイエットもあります。そんな中で私が特に良いと思うことができたダイエット方法がありますのでご紹介していきましょう。

http://www.hikawadaishuka.com/

やはり私が試してきたダイエットの中では、有酸素運動を行うということが1番効率が良いダイエットの方法であるといえます。有酸素運動を行うことで新陳代謝を上げ、脂肪の燃焼を促してくれますのでとても良いダイエットの方法であると言えることは間違いありません。特に下半身に多くの筋肉が存在しているため、下半身を意識して有酸素運動を行うことができれば、良いダイエット効果を見込むことができます。また有酸素運動と言うことで、酸素をしっかりと取り入れて運動を行うと言うことも有酸素運動を行うポイントとして覚えておいていきたいところです。

そして水分をしっかりと摂取して、水分量を増やしておくと言うことも大事なポイントと言えるでしょう。身体の循環を良くしていくためにも水分を摂取すると言うことが必要不可欠であり、新しい血液を取り入れておくことでより新陳代謝が高い血液を見込むこともできるのです。ダイエット方法を効率的に行うポイントは様々ありますが、ぜひ今回述べたことを試していただきたいと思います。

に投稿

短期間で痩せるストイックダイエット!

私はチョコレートが大好きで、20歳の頃にチョコレートを食べすぎて太りました。
常にカバンの中に3種類以上のチョコを入れていて、中毒のように一日中チョコレートを食べていました。

http://www.standrewscleveland.org/

すると、なんと2ヶ月で11キロも太ってしまい、さすがにやばいと感じた私はダイエットすることに。
まずは太る原因となったチョコレートを完全に断ちました。

そして、私はお米とビールが大好きですが、それも太りやすい物なので、完全に断ちました。
飲み物は紅茶や炭酸が好きですが、水しか口にしないようにしました。
家からバイト先まで5キロ程の距離があり、いつも電車で通っていたのですが、1時間かけて歩いて行くようにしました。
バイト中もレジで立っている時はかかとを揃え、下腹やお尻にキュッと力を入れるようなイメージで立ち、歩くときは姿勢正しく大股で歩き、バイトをしてる時間も体づくりに有効活用しました。
そして、家はマンションの8階ですが、ダイエット期間中は一切エレベーターを使わず、階段で上り下りしました。
休みの日は必ず1時間半のウォーキングをしました。

家でのんびりしているとお菓子を食べたくなってしまうので、お菓子が食べたくなると毎回ストレッチをすると決めて取り組みました。
夜には1時間縄跳びをしました。

これを2ヶ月間続けると、増えた分丸々11キロ全てなくなりました!
2ヶ月我慢したことで、チョコレートやお米やビールへの依存も減り、ダイエット後も適度にしか摂取しなくなりました。
ダイエットを始めてすぐは、禁止事項が多く、体も急にたくさん動かすようになったので辛かったです。
しかし1週間ぐらいで慣れ、それ以降はぐんぐん体重が減っていくことが楽しかったです。

に投稿

サプリメントを飲まずして食事療法で体重改善!

お金使って痩せるのは、簡単だと思いますが、金銭戦面で苦労しそうな気がします。食事をちょっと改善する事によって、体重を少しづつ落とす事が出来ると思います。
私は、1年前頃は80㎏以上有りましたが、今は70.0~72.0㎏をキープしています。
私の食事は、生野菜(サラダ)とか青魚や少量の肉類です。

スラリオ

私自身のルーティーンが有ります。朝食は、コップ一杯に低脂肪牛乳と果実酢とおからパウダーを混ぜたものを先に飲み、次にゆで卵を毎朝食べます。
昼食は、サラダとヨーグルトにおからパウダーを混ぜて食べます。
夕食は、野菜がメインと肉料理もしくは、魚料理を食べご飯の代わりに納豆を食べています。
納豆には、色々なアレンジをして食べています。夕飯は、腹一杯に食べるのじゃなく腹八分と言いますが、それ以下位で止めて置きます。

水分は、水かお茶にしています。大事なのは、間食を控える事です。
後は、外食とか付き合いで飲みに行く事有ると思いますが、その次の日は体重が多少増えているかもしれませんが、私の食事ルーティーンを続けていると体重は減っていくようです。
後は、同じ時間帯に体重測定をして毎日じゃなくても記録に残しておくと良いと思います。
隙間時間にでもストレッチをすると良いと思います。

に投稿

ハト胸が悩みの種です

若い頃は痩せていたのでバストも小さく、あまり感じなかったのですが年を取りある程度の脂肪も突き出すと自分の胸が左右に離れすぎていることに気が付きました。それは出産して胸が大きくなってからも変わらず離れており、キチンとした格好をするときには必ず寄せて上げるブラをしないと恥ずかしいほどでした。

http://www.orcines-puy-de-dome.com/

40代になってから病気を患い、ブラなどの締め付ける下着や服が一切使えなくなり、今ではあまりブラを使わずにオーバーオールなどの胸が隠れるタイプの洋服を選んだり、ブラをすることがあってもフロントホックのノーワイヤーブラしかしないのでハト胸は矯正されることなくどんどん離れてしまっています。

若い頃は結婚式のドレス着用のために結婚式の半年前からコルセットで美しい胸作りに挑戦したのですが、半年かけてもそれ程効果はみられず苦しい思いをしただけで終わりました。今となっては良い思い出です。

ハト胸というのは胸の大きさは関係ないように思います。これは肩幅や骨格の問題なので自分ではどうすることも出来ないものなのだと今では諦めてしまっています。もう公衆の場で水着になるようなこともないと思いますが、もしも苦しくなくてハト胸がハト胸に見えないようなブラが開発されたら使いたいなと思っています。

に投稿

ストレス解消には、蟹海老を食べよう

蟹も海老もどちらも高価で美味であると言う事ぐらいしか解かりませんね。
後はどちらも甲殻類と言う事ぐらいですね。ロブスターはどちらの仲間でしょうか?
ロブスターはどうやらザリガニの仲間みたいです。私の独断と偏見で言えば、海老の代表はイセエビで、蟹の代表は食べ応えの或るタラバガニです。

CBDMAXは効果あり?私の口コミと市販での取り扱いをレポート!

好みで言うと、味噌が美味しいのは、断然毛蟹です。フライで美味しいのは、車えびです。他にもまだ私の食べた事のない種類があるのでしょうが。どちらにしてもこの両者は、甲乙つけ難いです。しかし一度でいいから、お腹一杯食べてみたいですね。一度北海道で仕事の際に、蟹、種類に関わらず食べ放題と言うところに行ったことがありました。
蟹を食べるには、蟹のみを殻から取り外さねばならないので、接待の苦手な人には、その作業に夢中になるので、しゃべり下手な人には、丁度良いと言うわけでした。いずれにしても、蟹も海老も日本では、特に海老は縁起の良いものの象徴と言われています。

しかしことフライに関してだけは、殻が固くて、クルマエビにはかないません。殻を取るには、手間がかかりすぎます。美味しい物は、大抵その困難がつき物です。そこが良いところかもしれませんね。

に投稿

シミしわ、ほうれい線、たるみ、ニキビにつて

私は、50代になりました。現在、シミしわ、ほうれい線、たるみで悩んでいます。おかげ様でニキビは、どんな食生活でも出てこないので体質等にも感謝しています。

http://www.ilbaglio.org/

シミしわは、30だい頃からから出始めました。この頃は、子育て真っ最中で、自分の為の時間など余りなく、お手入れもいいかげんでした。車を日常的に使用することから、顔の右側部分のシミが目立つような気がします。日常生活に少し余裕ができた昨今、20代の頃のように、お手入れを頑張ってみたいと思うように感じ始めました。

何から始めようと考えましたが、コストもあまりかけられないので、全く根拠はありませんが、毎日大豆を食べる事に心掛けるようにしました。素人ながら、大豆には、女性にとって良い成分がある事は知っていましたので、色々なメニュー方法で毎日食する事を心がけています。私自身が一番好きなメニューは「おからでできた卯の花」です。

00gでも200円位と価格もお手頃で、加える材料も、牛蒡、人参、竹輪、椎茸、糸コン等、お財布に優しい材料ばかりなので、安心して食べれます。私は、ダイエット効果があるかわかりませんが毎日ほぼ、三食食べています。効果がでているかはわかりませんが明日以降も食べ続けます。