に投稿

ニキビが出来やすいのが悩みです

私はニキビが出来やすいです。今はマシになりましたが中学の時や高校生の時はニキビが酷くて大変でした。その時は化粧で隠すことはしなかったですし、そもそも化粧すると先生に怒られてしまうので出来ませんでした。なのでトイレに行くたびに鏡を見るのが嫌だなと思う時期もありました。

http://www.rabbisagainstgunviolence.org/

でも大学生になり化粧をするようになってからはニキビを隠せるので嬉しくなりました。食生活や睡眠などに気を使うようになりだんだんとニキビは出来なくなってきて、今では月に2、3個出来る程度になりました。私は生理前やピーナッツを食べたり睡眠不足の時にニキビが出来ます。逆にニキビが出来ると最近寝不足だから出来たのかなと気づかされる時もあります。ニキビが出来てくるとそろそろ生理かな?と思う時もあるので体調管理にもなっています。

ニキビを治す方法は放置してるのが最近では早く治ります。昔はすぐ潰していました。なので今でも顔にニキビを潰した跡があり公開しています。ニキビは潰さずに自然に治るのを待つのが1番良いと思います。ニキビがあると気にしてしまうし見られているのではないかと思ってしまいますが、気にしないことです。あとは下地クリームやファンデーションで隠すと気にならないです。

私は緑色の下地クリームを使っています。これも使うとファンデーションを厚塗りしなくてもニキビを隠すことができるのでオススメです。これからもニキビが出来ないように食生活や睡眠に気を使い出来にくい体質にしていきたいです。

に投稿

ちょこっと筋トレを毎日継続!

子育てに追われ、ふとした時に鏡を見たら自分の体にがっかり・・・なんてことありませんか?まさに今の私なのですが、もともと細身な方であったし、少しぐらい太っても大丈夫でしょと高をくくっていたのですが、腕もたくましくなったし、おなかもたぽん、ふともももむちむち。ぜんぜん細くありませんでした。現在、この体をなんとかするために絶賛ダイエット中です。私が取り組んでいるのは筋トレです。

鍛神(きたしん)の効き目!

締りのなくなった原因は筋肉の衰えではという自己分析により、毎日行っています。筋トレはキツイからと嫌がる女性も多いかもしれませんが、「少しを毎日」やるのが大切だと思います。例えば、歯磨きをしている3分間やレンジで温めをしている1分間など少しだけ空いた時間にちょこっとスクワットをするのも筋トレです。子育て中だと筋トレの時間を作るのさえ難しかったりしますが、これなら何かをしながらなので無理なく時間を作れると思います。

私は春ごろからこのちょこっと筋トレ習慣を始めて、少しずつですが腕や脚が細くなったように思います。劇的に変わったわけではありませんが毎日の習慣が未来の自分を作っていくと思うので、これからも続けて理想の体を目指していきたいです!

に投稿

私の悩みは、バストが小さいこと

私のバストの悩みは、サイズが小さく谷間ができないことです。学生の頃に運動をしていたことも影響しているのかもしれませんが、元々小さくコンプレックスに感じていました。Aサイズのブラジャーを使用していても、胸が小さすぎてブラジャーがしっかり合わず、着けても胸元が浮いてしまってとても虚しい気持ちになります。

http://www.sport-runner.com/

盛りブラを使用することで、普段洋服を着ている時はある程度胸があるように見せることができているとは思います。しかし、洋服を脱いだ時の大きさのギャップに鏡を見ながら凹みます。「胸が大きすぎて洋服が入らない」っていう人がいますが、バストが小さい私にとっては、とても羨ましすぎる悩みだと思います。

このままでは嫌だと思い、お風呂上りにマッサージをしたりしているのですが、あまり大きな効果は得られていません。ナイトブラもいくつか試してみたのですが変わらず、お金だけ消費してしまったような感じです。

唯一少しだけ実感を得られたのは、「モテフィット~ふっくらバストメイクブラ~」です。肩紐部分が調整できるので自分のサイズに微調整できるのがいいです。また、使用し始めてから少し胸の大きさが大きくなったように感じます。このまま使用し続けてバストのサイズがアップして欲しいと心から願います。

に投稿

バストの位置、気にしたことありますか?

20代の若い時、ある人に言われて気づいたことがあります。それは私は人よりバストのふくらみが始まる位置が下の方にあるということです。言われて初めて気づきましたが、衝撃的でショックでした。バストの位置が低いと、年を取ってバストが垂れてきたときに、実際より更に垂れて見えるのではないかという不安があります。

ルーナナチュラルアップナイトブラの効き目!

それから意識して胸筋をつける筋トレを中心にしたり、寄せて上げるブラを試したりとしました。ただ、寄せて上げるブラは、胸が小さめの人は良いかと思いますが、大きめの人は太って見えると思います。

胸が大きいと服が似合わないのでそれもコンプレックスでした。結果、胸をちいさく見せるブラというのをネットで購入したのですが、これが若干つけてて苦しいので長時間着用するには疲れますが、それを着用しているときが、自分には一番見た目はスッキリし、バストの位置も気にならず、大旨、満足していました。が、数年後…やはり少し年齢を重ね、出産も経験し、授乳で使用した後の自分のバスト、胸の上のお肉が出産前にくらべると更になくなってしまったように感じています。

年齢のせいなのかもしれません。胸も大きめだと垂れてくるのも心配ですので、また筋トレを頑張らなくてはと思っているところです。

に投稿

私の髪の毛はぱさぱさなので人に見せられません。

私の髪の毛はとてもぱさぱさです。なので人に見せられるほどではありません。だから私は髪の毛のせいで最近とてもナーバスであまり外出ができていません。あったらすぐに人に何か言われるんじゃないかとかいつも気にしてしまいます。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

そんな気持ちでいるからいつもいつもあまりいいことが起こらないのかなと思ってしまいます。私は結構いろいろなことを気にしすぎるタイプの人間なのでそれがいけないんだと思っています。結構それ嫌で嫌で仕方がないのですが髪の毛が元通りにならなければきっといい気持にはならないと思います。

それになかなかもう年もあって髪の毛は生えてこないかなと思うととてもつらい思いでいっぱいです。私は正直今のヘアスタイルがものすごく嫌で嫌でたまりません。女性として髪の毛を失ったらとてもつらいことと思いますしとてもいやな気持ちだと思います。私はこれからどうしたらいいのかわかりませんし髪の毛がもうこれ以上良くなるということはわからないと思っています。

髪の毛は女性にとって一番大事だと思うので私はものすごく辛いなと思ってしまいます。もうどうしたらいいのかわかりませんしもうどうすることもできない気がします。辛いです。

に投稿

ロングヘアあるある毛先の色抜け

美しいロングヘア、憧れる人も多いと思います。
すらっとツヤツヤなストレートや、ふわっと軽いしなやかなウェーブなど、スタイルは様々あります。

どのスタイルでも共通するロングヘアの悩みというと、毛先だけ毛色がなんとなく薄い、ダメージによる色抜けです。
これは、カラーやパーマなどはしていなくて地毛だったとしてもあるあるで発生する悩みです。

ニューモ

美しい髪の毛には、十分なアミノ酸とミネラルが必要です。
チロシンというアミノ酸が髪の毛の色素の原料となり、ミネラルが髪の毛の健康を保ちます。

髪の毛が紫外線やストレスなどのダメージを受けると、なかなか毛先にアミノ酸とミネラルが到達しにくくなります。
不規則な食事やバランスのとれていない食事ならなおさらです。
その人がロングヘアなら、そこに追い討ちをかけてしまいます。

アミノ酸やミネラルを毛先まで届ける道のりが長いんですね。
髪の毛が健康で元気なら、パワーがあるので毛先まで届けてくれるのですが、ダメージは小さくても大きく影響するということなのです。

美しいロングヘアを保つには、難しくてお金がかかるといわれることもありますが、決してそういうわけではありません。
確かに、ダメージを受けてからではケアにお金がかかりますが、健康な状態ではダメージを受けないよう気を付けるだけなので、維持するのに特にお金はかかりません。

是非、諦めずに美しいロングヘアを目指してみてはいかがでしょうか。

に投稿

白髪を増やさないための努力!

年齢を重ねると気になるのが、白髪です。
若いときから白髪がある人もいますが、やはり30代後半からチラホラ見えてくる人が多いですよね。
市販の白髪染めや美容室で染めて、なんとか白髪を隠そうとしても髪のツヤが失われてしまったり、何度も染めるのは手間と時間がかかるものです。
なんとかして、染める以外の方法で白髪を減らせないかと考え、おこなってきたことを紹介します。

http://www.valeriagallo.com/

まず、「血行を良くする」こと。髪の毛は死んだ細胞なので、栄養がいきわたりにくい部分でもあります。
そこへ栄養をいきわたらせるためには、頭皮の血行を良くすることが大事だと考えました。
お風呂に入った時に、頭皮用マッサージクリームでゆっくりと、でもちょっと力強く頭皮をマッサージしていきます。
クリームの香りも気に入ったものにすればリラックス効果も望めますよ。

ゆっくり深呼吸しながらマッサージを続けていると、頭がポワンと温まってくるのがわかります。
血行が悪くなる原因の一つにストレスがあります。2つ目のポイントは「ストレスを取り除く」こと。
これは、頭皮マッサージのときにかねてリフレッシュすることで、ある程度解消されます。

香りのよさも相まって心のコリもほぐれていくのがわかるので、おすすめの対策です。
ストレスを解消する、といっても暴飲暴食はよくありません。髪にもうれしいミネラル分たっぷりの野菜を摂るのが大事。
ちょっとおしゃれなカフェで、有機野菜のサラダを頼むのもいいですよね。

に投稿

アラサーになって増え続ける悩み

去年アラサーに突入してから、肌の悩みがどんどん増え続けています。特に最近は、若い頃には感じることのなかった「目元のシワ」、「ほうれい線」、「くすみ」が気になり始めました。朝きちんとスキンケアをしてからメイクをしても、夕方にはファンデーションが目元のシワに埋まっていたり、シワが目立ったり、肌がどんよりくすんでいる感じが気になります。

ネオちゅらびはだの効用と口コミ!

早いうちからアンチエイジング!と思い、シワやほうれい線を少しでも無くそうと、アンチエイジングの化粧水と乳液をライン使いし始めました。使い始めて数日たち、気持ち少しだけシワやほうれい線には効果があるかも?と思いましたが、(アンチエイジング用だからなのか)しっとりとしたテクスチャーなので、逆にTゾーンが油っぽくなって吹き出物が増えてしまい、せっかく購入したものの使えずにいます。

肌がきれいな方はそれだけお金をかけているのかと思い、美容皮膚科へ行くことも検討しましたが、お金もかかるし、一度行くとやめられなくなってしまうんじゃないかと心配で、なかなか勇気が出ず、行けていません。きれいになりたい気持ちは山々ですが、どうしたらいいのかわからず、まずは手持ちのスキンケアでしっかりと保湿したり、紫外線対策を心掛けて、できる努力からしようと思います。いくつになってもきれいになりたいという思いは変わらないと思います。

に投稿

夏こそ乾燥肌に注意!紫外線対策と保湿ケアをしっかりと。

乾燥の季節といえば、湿度がさがる秋冬を思い浮かべる方が多いかもしれません。
ですが、付けっ放しの冷房や強い紫外線などの影響を受ける夏こそ、実は肌がとても乾燥しやすい季節なのです。

また、夏の肌は汗によりしっとりしていると勘違いしてしまい、ケアもおろそかになりがちです。

しかし、乾燥肌はシワ・たるみ・年齢肌などすべての肌悩みにつながっていきます。
夏だからと油断せずにしっかりとケアをしていくことが大切です。

http://jrenzella.com/

~夏の乾燥肌を防ぐために~
①紫外線対策
夏の乾燥肌を防ぐためには、まず、紫外線対策をすることが重要です。
紫外線を浴びると皮膚がダメージを受け、水分保持機能やバリア機能が低下するため乾燥しやすくなります。

日焼け止めを塗ることはもちろん、日傘や帽子、UVカットカーディガンなども併用して、紫外線から肌を守っていきましょう。
また、雨や曇りの日、室内であっても意外と紫外線の影響を受けています。しっかりと紫外線対策を行うことが大切です。

②保湿ケア
紫外線対策と同じくらい大切なのが、保湿ケアです。
夏は汗や湿度により乾燥を感じにくいため、ついつい保湿ケアを怠りがちになります。
ですが、冷房や紫外線によってダメージを受けた肌は、自分が思っているよりも乾燥しています。
スキンケアの工程を省かずに、秋冬と同じように丁寧にケアすることが大切です。

美肌は毎日の積み重ねです。しっかり紫外線対策と保湿ケアを行い、夏こそ乾燥肌に注意しましょう。

に投稿

お前がばばあになる前に言っておきたいことがある

~関白宣言のメロディーにのせて~

お前がばばあになる前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい話をするが 俺の本音を聴いてくれ
俺より先にしっかり寝てくれ
俺より後に起きてはいけない
めしはビタミン多め 朝一はさ湯
毎日やれよ 忘れるな
忘れてくれるな シミだらけのその目の横
お肌を守れるはずもないってこと
お前にはお前にしかできないこともあるから
それ以外は口出しせず黙ってきいておけ

ビハククリアの効用!

はい、なってしまいました。
いえ、年齢はまだまだ女盛りの30歳のトンネルをくぐったばかり。
なのになのに。
今まで、若いからと日焼け止めも塗らず、洗顔・クレンジングをしっかりやってこなかったつけがまわってきましたよ。
見る見るうちに、シミが増え。
母のシミけしをこっそり使う毎日~。
とにかく今は焼けまいと、
つばのある帽子に、サングラス。
日焼け止めはしっかり塗ってから、UVカット成分の入ったBBクリームを塗り、UVカットできるフェイスパウダーをはたいております。
消すより、これ以上シミをつくらないことを考えます!
だって、高級美白クリームとか買うお金、専業主婦のわたしにはないの。
だったらできるのは、焼けない対策!
小さな子どもがいたら公園の毎日だけど、必死に日陰探す!
もしくは、砂場で下向いて遊ぶ(笑)!
できることからコツコツと♪
10年後、待ってろーー!!!

に投稿

ダイエットバナナダイエットに挑戦してみました。

高校生の時、とにかく体型に悩んだ。元々家系が骨太でがっしり体型なのに加えて、菓子パンの魅力に魅せられた私は高校の頃に人生MAX体重になっていた。75キロを超えた時には「あ、これはマズイ」と思った。とにかく菓子パンを食べる頻度を減らしてみたが、それで痩せられるほどダイエットは甘いものではない。日々の食事の量を減らすことや運動を取り入れてみたが、辛くて長続きしなかった。

極み菌活生サプリを使った評判

どうしたものか、と悩んでいた時に雑誌のダイエット特集に目が留まった。様々なダイエットが紹介されている中で私が気になったのはバナナダイエットだった。三度の飯よりバナナが好きな私にとってこれ以上ないダイエットだと思った。すぐにスーパーでバナナを大量に買い込み、バナナダイエットを始めてみた。ルールに忠実にするのが一番な近道だったのだろうが、私は自分に合ったルールに少し改訂して行った。

成果はすぐに出た。一番効果があったのはバナナの甘さで満足し、菓子パンを食べることがなくなったことだろう。1ヶ月で目標としていたマイナス5キロを達成した時は家族に聞こえるような大声で喜んだものだ。結果的に3ヶ月で11キロ減。目標は15キロ減だったが、さすがに3ヶ月もバナナばかり食べていると飽きてきて辞めてしまった。最近、産後太りでまた太りだしたので、そろそろバナナダイエットの復活の時ではと思っている今日この頃だ。

に投稿

ヘルシーなおやつをこころがける。

妊娠してつわりも終わり、いよいよ安定期になるととても太りやすい時期に入ります。しかも妊娠中というのは、ある特定の味付けや食べ物が食べたくなったりすることも多く、ダイエットには一苦労する時期でもあります。おなかの赤ちゃんの為には栄養を取らなけらばなりませんし、無茶なダイエットもできないので、猶更なのです。

プレミアムスリムスキニーレギンス

私は妊娠して妊娠中期から、やたらと塩気があるものや歯ごたえのあるものが食べたくなりました。例えばポテトチップスなどのスナック菓子にハマってしまったのですが、カロリーも高いですし、体に良くないのでそんなものばかり食べるわけにもいきません。

そこで私がたどり着いたのは野菜スティックでした。これならカロリーも少なくヘルシーですし、栄養も摂れますし、歯ごたえもあって満足感が得られます。味付けも、ディップなどを付ければ十分に塩気があって美味しいですし、スナック菓子と同じくらい楽しめる事に気づきました。しかも野菜を切るだけ、またはゆでるだけと非常に簡単です。

ハマったのはにんじんやキュウリやセロリ、ゆでたブロッコリーやアスパラガスなどで、美味しいので止まらなくもなりますが、こういうおやつだと太らないので安心です。現に、もうすぐ妊娠8か月なのですが、まだ少しの体重増加で済んだ上に体調も良く、赤ちゃんも元気に育っていますので、妊娠中のダイエット法としてはとてもおススメです。

に投稿

友達が彼女と別れたので、告白しましたが玉砕しました。

友達の彼女は別れてしまい、友達から何も言われませんでしたが、友達の彼女から「(友達と)分かれてしまったけど、これからはよいお友達でいようね。」と言われた時は、ものすごくたまげてしまいました。

医者との出会いが見つかる婚活サービス!医師と結婚したい女性は必見!

彼女に「好きです。」と告白したものの、見事に「ごめんなさい。」の一言とのちの手紙が物語っています。
それ以来、私は恋活を一切していません。
恋活の面白いところは、出会いも多く、グループ交際になってもみんな一緒に遊んだり、飲みに行くことが気軽にできたことです。
恋活がうまくいけば、そのまま結婚というのが理想的ですが、「その人が好きならば、その人の嫌いなところも好きにならなければいけない。」とドラマのセリフがあり、恋活から結婚に必ずつながるわけではありません。

それらの意味で恋活アプリやお見合いパーティー等で出会いの場を作ることは、とても大切なことです。

行動力があれば恋活をしたいですが、出会いの場が現在少ないので、新型コロナウイルスが終息したら恋活に取り組もうと考えています。
それにしても、恋活していた時は、健全かつ仲良くできてみんなと出かけたり、遊んだり等がありました。
これらの思い出は大切にして、人生の財産になるでしょう。

に投稿

健全かつ楽しい恋活ができました

あなたは、恋をしたことがありますか。
私は、彼女いない歴が長いですが、1999年に友達から彼女と彼女の友達を紹介して頂きました。
この頃からテレビのお見合い番組からヒントを得て、パーティーやレジャー等の恋活のイベントが広まりました。

http://www.ejgold.org/

恋にうとい私は、そのような出会いはありませんでした。

彼女達を紹介して頂いてからは、みんなで食事をしたり、ボウリングやビリヤード等の遊技場で遊ぶようになりました。
友達の彼女は他の友達を紹介して、当時は女友達ができました。
当時から私は、鉄道旅行に出かけており、色々なところのお土産を買ってみんなに渡していました。
一番印象に残っているのが、東京都江東区にある月島でもんじゃ焼きを食べたことです。

うかつだったのか、私は月島はノーマークで、結局みんなで月島巡りを楽しみました。
色々なもんじゃ焼きの店舗がありましたが、その中で6人入ることができるお座敷のあるところに入店しました。
その頃から彼女の友達に好意を抱いていた頃でした。
恋活の始まりは、昔は友達の彼女から友達を紹介という形が大半でしたが、インターネットが爆発的に普及した2000年代から恋活のスタイルが変わりました。
インターネットを使って、彼女や彼をマッチングするものやスマホでも恋活アプリが登場して、出会いの場がネット上ですが増えています。
これらにはよいところや悪いところもあります。
よいところとして、「手軽に出会いの場が作ることができる。」です。

出会いのアプリをスマホにインストールしたり、出会いのマッチングをするところに会員登録がパソコンやスマホでもできるところです。
出会いの場ができれば、簡単にできるんだなあ。と感心しています。
逆に悪いところは「犯罪に巻き込まれやすいところがある。」です。

簡単に登録やインストールできる反面、実際に会ってからどうか。の世界になるため、会ってみたら顔と性格が正反対に違うことや犯罪に巻き込もうとする悪い方が登録しており、そこから犯罪が始まってしまうというリスクがあります。
恋活はアプリ等を使うのもありですが、実際の姿や態度は会ってからになるので、注意が必要です。

に投稿

脂肪には二つのタイプがある

ダイエットをしている人は脂肪を意識していると思いますが、これには二つのタイプがあります。グラマラスパッツ

脂肪とは、一般的には中性脂肪を指しており、エネルギー源として皮下脂肪と内臓脂肪として、溜められています。

食べ物が含有している脂肪は、1gあたりおよそ9kaclという高いエネルギー量を持っています。

余ったエネルギー源の糖質とタンパク質は肝臓内で脂肪酸に変えられ、三つの脂肪酸と一つのグリセロールが結合して中性脂肪となり、脂肪細胞に溜まります。

中性脂肪酸は炭素と水素が鎖のようにつながった構造になっており、その特徴から、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分類されます。

鎖状に結合した炭素の全部に酸素がくっ付いている物は、飽和脂肪酸と呼ばれています。

肉や乳製品にたくさん含まれる脂肪酸で、常温では固体です。

不飽和脂肪酸は植物性製品に多く含まれ、常温では液体です。

不飽和脂肪酸は、炭素と水素がくっ付いていない箇所がある一方、炭素同士が二重結合している箇所もあります。

肉類の脂肪の主な成分であるステアリン酸・パルミチン酸などの他、植物性の物ではヤシ油やパーム油の主成分であるラウリン酸などがあります。

揚げ物によく使用されるヤシ油やパーム油は植物性なのに動物性の特徴を備えているので、摂取しすぎると動物性と同じく、動脈硬化のリスクが上がります。

に投稿

ジム通いと食事の改善で筋トレ継続!

身体をとにかく鍛えたくて、筋トレやストレッチを始めよう!と思いはじめ、すぐにジムに入会しました。初めてのジムでしたが、器具の使い方や使う順番(ウォーキングやサイクリングで有酸素運動を30分した後に、筋トレ器具を使って筋肉を鍛えるなど)も分かりやすく教えてくれました。

http://www.manyhappyreturnsidp.com/

そこのジムではプールや大浴場やサウナ、エアロビなどもあったので、自分の体調や気分に合わせて色々と試すことが出来、飽きずにトレーニングを継続することが出来ました。大汗をかいた後にすぐにお風呂に入れるのが良かったですね。またサイクリングやウォーキングの器具にはテレビが付いていてそれを見ながら出来たので、気分的にもとてもラクで、あっという間に30分が過ぎていました。ほかにもこういった有酸素運動の器具は負荷を変えることもできたので、体調によって変えたりしていたので無理なく継続することが出来ました。

また家での食事も野菜や肉、豆腐などバランスよく食べることも心掛けました。ジムに行く前にはサラダを先に食べ、豆腐や魚、鶏肉を食べるなどしてからジムに行っていました。しっかり食べてから筋肉をつけていかないと、健康的なダイエットもできないということも学びました。結果、3か月くらいでだいぶ引き締まりましたし、筋肉も付いて体重も落ちました。身体が健康になると色々とやる気が起こるのでメンタルも健康になります。

に投稿

Zoom目覚まし筋トレ3か月継続!

はじめまして!
最近、私史上珍しく、筋トレが3か月続いている大学生です。

中学・高校時代は陸上部で半強制的に筋トレをしていたのですが
大学に入学してからというもの、運動を全くしなくなりまして、高校時代よりも5キロ増えました。

鍛神は効果なし?話題のHMBサプリを購入して飲んだ私の口コミ評価!

コロナウイルスの影響で始まった外出自粛生活。家でだらだら過ごし料理を楽しむ日々…。
外出自粛生活が明けた後に、2,3キロの増量が見えていました。

もともと、太っているからだに自己嫌悪する性格だったので
筋トレを始めることに。

しかし、1人でやってもどうせ続かないことは、
過去の経験からわかり切っていたので、
周りを巻き込むことで、強制的に毎日筋トレをするようにしました。

それが、「Zoom目覚まし筋トレ」です。

毎朝6時半にZoomを立ち上げて
10分から15分間
前日に考えたメニューをやります。

最初は、先輩2人を誘ってはじめましたが
徐々にメンバーが増えていき
いつの間にか17名のグループになっていました。

インスタのフォロワーさんや、友人のつながりから参加してくださった方ばかりで、
一度もリアルであったことがない方がほとんどです。

だからこそ、誠実に、丁寧に、Zoom目覚まし筋トレを続けようと思わされました。

毎朝続け、いつのまにか3か月が経っていました。

体重は、高校の現役陸上部時代に戻りました!
腹筋に縦ラインも入りました。

毎朝たった15分間。
朝起きるのもつらかったけれど
あたたかい仲間を巻き込めたおかげで
筋トレだけでダイエットに成功!!

今は、フィットネストレーナーを目指してみようかなと考えるようにもなりました。

筋トレは辛いこともあるけれど、仲間を作って続けることが大切だなと感じました。

に投稿

出産後の髪質変化!?

私は二児の母ですが、一人目(女の子)を出産したときはまだ若かったので身体の変化はゼロじゃないけど、そんなに気になることはありませんでした。
そんな経験もあってか、二人目の時も一人目の時と変わらない妊婦生活を送っていました。

http://www.yococu2016.com/

そして二人目(女の子)の出産も無事に終わり、ほぼワンオペで二人の育児をしていたある日のこと。
掃除機をかけていたら、掃除機をかけ終わったところに髪の毛が…。

育児にいっぱいいっぱいで、掃除機も毎日かけていなかったので、たまたま掃除機で吸っていなかった髪の毛が風か何かで移動したのかと思っていました。
別の日にまた掃除機をかけていると、やっぱり掃除機をかけたところに髪の毛が出現!!

そのときは窓も開けていなかったので、おかしいなと思っていたら。。。見てしまいました。。。
自分の髪の毛がパラッと抜けていくではありませんか!!
忙しさにかまけて、あまり鏡を見る時間が無かったけれども、よくよく見てみると、おでこの生え際が薄くなってる!!(ショック)
それに気づいてから、おでこの生え際が気になること気になること。

もうM字と言ってもいいくらい左右の生え際が後退してるではありませんか!(ヒェーーーッ!!)
髪の毛で心が病み始めたので、インターネットで調べてみると出産によってホルモンバランスが崩れていたのが原因のようでした。
それからは食事に少し気を遣ったりして、次女が3歳になる頃にはM字な生え際は落ち着いてきましたが、
それでも生理の前後は抜け毛が多くてげんなりしています。

に投稿

カラーリングして分かったこと

何が分かったかというと、私はカラー剤の赤色が定着しにくく色が抜けてしまうことです。ファーサ育毛剤

自分でカラーリングしていくうちに、髪が青ぽっくなったのです。よく言えばブルーブラック(笑)カラー剤の知識もなく、手の施しようがなかったので、助けを求めて美容院へ。髪を実際に見てもらって自分の髪質が分かったのでした。

カラー剤は、青、黄、赤の三色の色素で出来ていて、それらの色が多いか少ないかで色味が変わるそうです。そして、髪質も個性があり、私のように残りやすい色素とすぐに抜けてしまいやすい色素も人それぞれだとか。手軽さと安く上げるために、素人がカラー剤を使うことはこのようなリスクがあるのですね。

コロナ禍で個室対応での美容院。ほかにお客さんはいないので、美容師さんは余裕をもって丁寧に説明してくださいました。やはり、髪のプロは頼りになりますね。それで自宅で染めるのをメインにするのをやめました。基本は美容院で。つなぎに自分でという風に。

そうなると、月々の美容院代が気になりますが。何とか捻出しています。小奇麗にして、周りの方に不快な思いをさせてしまわないように。髪のお手入れに適度に気を使うことは自尊心を保つ助けにもなりますからね。

に投稿

たるみは40代からでも復活する

たるみって年齢を追うごとに、だんだんと気になっていきますよね。若い時はハリがあったなぁ?と鏡を見ながら思う方もいるのではないでしょうか。私もその1人です。
でも、たるみは復活します!20代と同じようにとはいかないかもしれませんが、復活します。

http://mediomaratondamaguardamar.com/

そもそもたるみは、乾燥すること、コラーゲンの減少などにより起こります。
コラーゲンは年齢を重ねると、減っていくものでなかなか生成されません。でも、今の時代コラーゲンを体の内と外から摂取する事ができます。
これにより、たるみは少しずつ復活してきます。

コラーゲンを生成するために、鉄分も大事な成分になりますのでほうれん草、プルーンなども一緒に摂取して頂けるといいかと思います。
あと日常的にできるのが、保湿です。これが何より大事だとおもいます。

乾燥してると、たるみだけじゃなくシワニキビの原因にもなります。
洗顔はダブル洗顔ではなく、クレンジングと洗顔をわけて洗いましょう。

クレンジングは脂汚れを落とします。洗顔はホコリなどを落とします。しっかりクレンジングと洗顔をした後に、化粧水をつけましょう。
乾燥が気になる場合は、数分置いてからさらに化粧水をつけるのをオススメします。そうする事で足りなかった場合の化粧水を補う事ができます。
1分程おいてから、乳液をつけます。少し多めにつけて下さい。

乾燥してる場合はグングン肌に入っていきます。
最後にできればクリームでしっかり肌に成分を押し込んで、たるみのない肌をめざしましょう!
シートマスク、導入液なども使うとさらに効果があるかと思います。
当たり前の事が、日常の忙しさで出来なくなっていませんか?

数分だけ自分の為に、時間をかけて自分をご自愛ください。
きっと効果が現れますよ!

に投稿

お肌のシミ・シワ対策はどうする

昔に比べると今は紫外線量がかなり高くなっており、年齢を重ねると気になってくるのがシミ・シワの悩みではないでしょうか。
しみ・シワは一度出来てしまうとなかなか消すことが難しく、化粧などある程度隠すことは出来ますが、一度出来てしまうと厄介な物です。

http://microenergy2017.org/

今では専門のクリニックなどで治療を受けることも出来ますが、やはり費用がまだまだ高額な設定の為、一般の人だとなかなかそこまで行く余裕がないのが現実です。
自分で出来るセルフケアとしては、シミ・シワの一番の原因となる紫外線を極力浴びない努力をすることではないでしょうか。
晴れの日はもちろんですが、日焼け止めは雨やくもりの日でも毎日塗り、肌が少しでも紫外線を浴びるのを防いでいきましょう。

日差しが強い時には日焼け止めを2~3時間に一回程度塗り直すとさらに効果的です。
日焼け止めを塗った時には注意点もあり、必ずその日の内に塗った日焼け止めを洗い流すようにしましょう。

どうしても洗顔だけでは完全に落とすことが出来ないので、クレンジングを使い、その後に洗顔といったような流れにするとキレイに落とすことが出来ます。
今は大丈夫だからと安心するのではなく、今できることは今のうちに対策をしていきましょう。

に投稿

足にできてしまう水膨れについて

私の悩みは歩くことで足にできる水膨れについてです。

健康の為にと歩いているのですが、歩いたことで水膨れができてしまい痛みを伴うので毎日続けて歩くのが難しいです。

これは靴があっていないのか、歩き方に問題があるのかどこに相談する内容なのか悩んでいます。

歩いて体重を減らしたいので20000?25000歩を意識して歩いているのですがどうしたは良いのでしょうか。

http://minohealth.com/

歩くのをやめればよいのかもしれませんが、歩くことは続けていきたいです。できれば歩く歩数はもっと増やしたいぐらいです。

水膨れを作らないようにと靴下や靴を変えてはいるものの、水膨れが一度できてしまうとその影響で靴が窮屈に感じてしまいます。

ひどいときは水膨れのなかに新たな水膨れができてしまうので治るまでに時間がかかるしで悪循環だし、いつまでこの悩みが続くのだろうと考えるとすごく憂鬱です。

1日もはやくこの悩みで悩むことがないのが理想です。
体の重心が悪いのかとも思えてしまいますし、そうなってくるともうどこに相談に行くのかもわかりません。

皮膚の悩みなのに重心の問題ならば整形外科?
それとも靴のサイズなどをしっかりと計測をしたほうがいいのか、それはどこでなら受けられるのか困ったものです。

に投稿

シワとたるみとワタシ

朝晩、毎日お手入れを欠かさずにしていた私。
若い頃は美容の仕事をしていたのもあり、今考えると化粧品にお金をかけていたと思う。
化粧品のおかげなのか、はたまた若かったせいか、当時の私は弾力のあるツルツルきめ細かい白いお肌だった。

http://www.m-bz.net/

仕事で来店する主婦の方達には、お手入れは大切、毎日の積み重ねと語っていた。
ところが結婚し子供ができ、仕事もやめてから、私のお肌は悩みだれけになった。
子育て優先の日々の中、毎日のお肌のお手入れを全くしなくなった。

メイクを落とすだけで精一杯になった。
お風呂上りに何もせずに、そのまま子供と一緒に寝てしまう。
朝になり、ガサガサのお肌にメイクをする。
その繰り返しであっという間に、シワが多くなった。

これではいけないと、たまに美容液をつける。
しかし、毎日続かずに気付くと何もしていない。
そんな生活を続けていると、次はたるみが出てきた。
目の下のたるみで、一気に5歳は老ける。

乾燥しきった私のお肌に紫外線が染み込んでいく。
そして、ソバカスが増えていく。

若かった時に私が主婦の方達に言っていた言葉を思い返してみる。
あの時、お手入れをしていなかった主婦の人達は、していないのではなく、できなかったのだなと今になりようやくわかった。
こうして私のお肌は日々老化している。
あの時の私は何て言うのだろう。

に投稿

毛穴の開きと毛穴が目立つことに悩んでいます。

毛穴の開きに悩んでいます。毛穴が開いているとどうしても目立ってしまいます。
小学生や中学生の頃に角栓を押し出す癖がありました。そのせいで毛穴が開いてしまっています。特に鼻はいちご鼻で気になって仕方ないです。また同じ時期にできたニキビも潰してしまっていたので結構大きなクレーター になっている部分もあります。

http://walatrasehatalami.com/

メイクをしても時間が経ってくると毛穴が目立ってきてしまうし、クレーター になっている部分はメイクをしても隠しきれず分かってしまいます。
毛穴やクレーター に効果がある美肌治療でレーザーやダーマペンを試しにやってみましたがもちろん一回きりでは効果は出なかったです。治療を続けたいのですがなにせかなり高額なもので結局続けることはできませんでした。

毛穴の引き締め効果がある美容液やフェイスパックを使っていますが一度開いてしまった毛穴を自力で元に戻すのは厳しいですね。クレーター に関しては自力ではなおりません!笑

継続は力なりとはよくいいますがやはり小さいころからの積み重ねが大切だったんだなと改めて思う日々です。小学生の私に今すぐ肌を大切にして!って言いたいです!
毛穴やクレーター の悩みを自力で解決する事は難しそうですがこれ以上悪くならないように尽力したいです!

に投稿

年齢とともに変わるお肌

お肌のピークと思えるのはやはり19歳、20歳ぐらいですね。
具体的な数字を何故出したのかと言うとここからは個人的な意見です。
そのころは大学にも通い、バイトもする、忙しない日々を送っていました。

ハクアージュ

お肌の手入れも最小限で風呂上がりに化粧水と乳液を塗って終わりです。
私自身、面倒くさがりで学校へ行く時や出かける時もメイクはしませんでした。
そもそも、肌が弱すぎてメイクが出来ずスッピンで出歩いていました。

そんな手入れを施していないにも関わらず友人には「肌もちもちしてていいな」と言われ嬉しかったです。
ですが、大学も卒業し在宅ワークとなった今は体力も落ちお肌の調子も良くありません。
病気にかかって体重もかなり落ちてしまい、元に戻るまでかなり時間がかかりました。

ちょうどその頃、花粉の時期も近くて免疫力がついてない状態で出かけた日もありました。
家に帰って顔を洗い、触ったら皮膚がザラザラになって荒れていました。
今までの気持ちいい感触はなく小さなヤスリみたいな感じのが?のあちこちにあるようでした。

それから、2ヶ月以上経ってケアしてもあまり良くならず皮膚がこれ以上荒れないよう努力しました。
でも、皮膚のケアも大事ですが最も大事なのは体力を落とさない事、体調面は崩したとしてもしっかり治せばお肌にもその成果は現れると思います。